見出し画像

ウラジオストク生活94日目〜冬の贈り物〜

ウラジオストクは夜や朝方氷点下7℃昼間も氷点下の日もあり雨樋は氷が…トントンと雨樋をノックするとカラカラカラカラと音を立てて氷が出てきます❄️雨樋を見つけるとついついノックしてカラカラカラカラを聴きたくなる今日この頃❄️楽しい冬の贈り物をみつけました❄️
今日は初めてアパートの水が黄色?茶色?でした😳‼️ロシアの水はたまにそうなると聞いていましたが、初めて目にしました👀🌿流れる水は透明なのですが、湯船が黄色🟡おしっこ!?と主人は子供達を疑っていましたが、私は知っています…おしっこの黄色は湯船の透明に負けて最初だけ黄色く数秒後には透明になってしまうのです🫥。なんてったって「しちゃったの?」と湯船を流した経験がありますから🤭💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?