見出し画像

ウラジオ生活291日目〜公園巡り〜

晴天の今日は公園日和でした🛝2ヶ所の公園へ行き、砂場遊びやブランコ、フラフープ、遊具で遊び存分に身体を満たしました。次女ちゃんと作り上げた砂場の富士山は達成感の象徴です。泥だらけの手や白いズボンを見て「あー」とテンションが下がることもなく、遊び用の服だから!また手は洗えばいい!と思えるのは「好き」なことと向き合ったからだと感じます。自分の好きが公園に転がっている私は幸せだな…と感じます。
今日は中学部の試験2日目でロシア語のテストでした。女性名詞、男性名詞、中性名詞に分けるテストだったようで、出来たと思う!心配なのもある…とかなり詳しく説明してくれたので理解していることを感じました。明日はいよいよ英語です。スピーキング練習に今日は勤しみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?