〜自分の人生・幸福・成長・自由を肯定することは、自分の愛する能力、すなわち配慮・尊重・責任・知に根ざしている。〜小学生にも分かる愛するということ

ある昔々、美しい愛の天使がいたんだよ!みんなは彼を「愛の星」と呼んでいたんだ!彼は天使たちの中で特別な存在で、光り輝く翼を持っていたんだ。

でもある日、愛の星は高慢になっちゃったんだ。自分が特別だと思い込んで、天使たちと一緒にいるのが嫌になっちゃったんだ。それで、彼は堕ちてしまって、天使の仲間から離れて地上に降りてきちゃったんだよ。

最初は悲しいことばかり見つけて、泣いちゃったこともあったんだ。でも愛の星は大丈夫だったんだ!だって、彼は頑張って配慮したり、尊重したり、責任を持ったり、知識を深めたりしたんだ!そうやって、彼は自分の高慢な気持ちを乗り越えていったんだよ。

ある日、愛の星は優しい少女に出会ったんだ。少女は笑顔で彼を迎えてくれたんだ。彼女は愛の星を受け入れてくれたんだよ!そんな優しい少女との出会いで、愛の星は地上の人たちが大切で、一人一人の心に愛があることを知ったんだ!

愛の星は嬉しくて、人間を愛することの喜びを知ったんだ!彼は自分が地上に来たことを後悔しつつ、成長していったんだよ!

そして、愛の星は再び天使の仲間たちと一緒にいることができたんだ!でも、彼は地上で学んだことを忘れちゃったりしなかったんだよ!彼は天使たちと一緒に、地上の人たちに愛と優しさを届けるために、頑張ることに決めたんだ!

愛の星の物語は、素晴らしい冒険と感動の物語なんだよ!彼が高慢な気持ちを捨てて、配慮し、尊重し、責任を持ち、知識を深めて、愛する熱量を見つけたんだ!彼の愛は、天使と地上の世界に永遠に輝き続けるんだよ!みんなも愛の星のように、心温まる愛を持とうね!みんなが笑顔で幸せになるような愛を大切にしようね!

ある日、愛の星と天使たちは地上に降りて、小さな村を訪れたんだ。村の人々は温かく迎えてくれて、子供たちは興奮して喜んでいたんだよ!

愛の星は一人のおじいさんに出会ったんだ。おじいさんは一人暮らしで、家の周りをきれいに整えていたんだけど、手が届かないところがあって困っていたんだよ。

愛の星は優しい心でおじいさんを見つめ、「おじいさん、手伝おうか?」って声をかけたんだ。そして、一緒に庭の手入れを始めたんだ!

天使たちも子供たちも一緒に手伝って、おじいさんの家の周りをきれいにしていったんだ!おじいさんは感動して、「ありがとう、ありがとう!」って涙を流しながら喜んでいたんだよ!

それから、天使たちはさらに別のエピソードがあったんだ。小さな少女が泣いているのを見つけたんだ。少女はおもちゃをなくしてしまって、とても寂しい気持ちだったんだ。

愛の星は優しく微笑んで、「大丈夫、一緒に探そう!」って言ったんだ。天使たちも子供たちも一緒に協力して、おもちゃを見つけるために周りを探したんだよ!

すると、愛の星が木の下でおもちゃを見つけたんだ!少女は喜んでそのおもちゃを抱きしめて、「ありがとう、ありがとう!」って言ってくれたんだ!

その後、愛の星は知識を深めるために本を読むことを始めたんだ。地上の図書館に行って、いろんな本を読んで勉強したんだよ!天使たちも興味津々で本を読んでいたんだよ!

愛の星は本からたくさんの知識を得て、地上の人たちともっと深く理解し合うことができるようになったんだ!知識を持つことで、彼は地上の人たちとの繋がりがさらに強くなったんだよ!

このように、愛の星と天使たちは配慮し、尊重し、責任を持ち、知識を深めることを通じて、地上の人たちと心温まる出会いや喜びを経験していったんだよ!彼らの愛する熱量はますます輝きを増して、地上の人たちの心に温かな光を届けたんだ!みんなも愛の星のように心を込めて配慮し、尊重し、責任を持ち、知識を深めて、素敵な愛の物語を築いていこうね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?