見出し画像

パティスリー フゥ!!@旭川

私だけだろうか、旭川の洋菓子店「Patisserie Fou!!(パティスリー フゥ!!)」の店名を見聞きしてレイザーラモンHGを連想してしまうのは。(HGはフォ〜〜!!!って感じだったかしら)

目印はテディベア

かなり遠め写真ですが、グレーの壁面にちょこんとテディベアのマークがパティスリーフゥ!!の目印です。

入口

入口はレンガ造りで可愛らしい!

玄関

入店すると、中国にありそうな飾り物が観賞用の木にぶら下がってました。

カフェスペース

イートインできるんだね。イートインスペースありのお菓子屋さん、旭川は多い気がする。六花亭然り、さんくろうど然り。

チョコ系

くまさんがモチーフだからかくまちゃんの肉球チョコとかあるみたいです。

ショーケース

季節柄いちごを使ったケーキが多い。
とても惹かれるが、今日はパパ氏の誕生日祝いに、好物のシュークリームとプリンを見に来たのだ。

が、プリン2種類ともパパ氏が苦手な生クリームたっぷりそうなので断念。

シトラスはちみつのチーズスフレ

チーズケーキ好きな私にとって最も気になる存在でした。

シュークリーム

生クリームの有無を確認忘れたが、中身はカスタードのみで一安心。
と合格の美味しさだったようでパパ氏気に入った様子。

ちなみに深川にあるホンダのシュークリームは、お値段はするが美味しいらしい。そしてかのsix flower亭のそれは、マズいらしい。

カスタード、美味しかったぁ。。生地はクッキー生地ほどの硬さはなく、かと言ってコンビニスイーツに有りがちなやわやわ〜な生地でもなく。ちょうど良いサクサク感としっとり感が共存してました。

家族で分け合いっこして、楽しみましたぁ。
ここのシュークリーム、おすすめです☆

2024.3.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?