北海道道東でイトウを釣った(&見かけた)ポイント3つと釣った方法

画像5

私がイトウを釣ったポイントと姿を見かけたポイントの合計2箇所を、マップ付きの記事にして有料で販売したいと思います。


イトウの情報を知人から得にくい人向けです

イトウが生息する河川についてはネットで調べれば情報が出てきますが(道北の猿払川、道東の別寒辺牛川など有名です)、その河川のどこに生息しているのか、どこで釣れたのかまで書いている情報はほとんど有りません。

私のように本州に住んでいてイトウについての情報が少ない人からすると、その河川のどこに行けば釣れるのか(上流?下流?)イメージがしづらいかと思いましたので、2022年6月時点での情報ですが、ピンポイントでのマップと河川状況を写真でご紹介します。


記事単価は高額にしています

「あまり多くの方が同じポイントに集まるとイトウへの影響も大きくなってしまう」という現地の方からの有り難くない指摘を受けて、あえて高額に設定しております。記事の性格上返金も不可にしていますので、迷われる方は購入を見送って頂ければと思います。

「本州から北海道に行く前に出来るだけイトウの情報を集めておきたい」という本州の釣り人向けの記事です。


アクセス

釧路空港から1時間程度です。釧路空港へは羽田、関空から直通便が出ています(2022年9月現在)。

北海道の北東部(オホーツク)方面でイトウを狙いたい方はこちらの有料記事をご覧ください。


見出しは以下の構成です。

・イトウを釣ったポイント(マップ付き)
・イトウを見かけたポイント(マップ付き)
・イトウをバラしたポイント(マップ付き)
・イトウが釣れた方法
・私が使ったタックル

ちなみにイトウが生息するのはは密林の中を流れる湿原河川です。草に覆われて蚊が多く、沼に足を取られることもあります。釣り環境としては良くないので、十分ご注意ください(だからこそイトウが生息し続けているのでしょうか)。


ここから先は

1,978字 / 5画像

¥ 7,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?