見出し画像

「やりたいことリスト2024」3~6月振り返り編

今年初めに作った「やりたいことリスト2024」
3月から6月までの振り返りです。本当はもっと前にする予定だった、、、

やりたい事リスト100の詳細はこちらです。

ではさっそく振り返っていきます。

5 インセンスを焚く
柚子の香りを購入しました。
煙がゆっくり立ちのぼる様子を眺めていると心が穏やかになります。

7 お気に入りの店でシュークリームを食べる
小さい頃から大好きなお店のシュークリーム。でも少し遠いからと足が遠のいていたお店。やっぱり美味しかったです。満足。

14 TWSTエクセレント部屋
スマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」のお部屋デコの最高評価が目標でした。育成が捗りますし、達成感があります。

37 バスボムを入れてお風呂に入る
しゅわしゅわ溶けていく様子を観察するのが好きなんです。
香りで癒されてお肌も潤って、リラックスしたバスタイムになりました。

41 植物を育てる
コーヒーノキを育て始めました。つやつやの葉っぱに生命力を感じます。
調べてみると、大きくなるとコーヒーの実もつけるそうでこれからの成長が楽しみです。

46 Duolingo 365日達成
これは私の上半期プチ誇れる事第一位です。言語学習アプリDuolingoの365日連続記録が当面の目標でしたが、今も連続記録を毎日更新しており習慣になった気がします。めんどくさい日がほとんどですが、せっかくここまで続いたのだからここでストップさせたくない!と、毎日短時間だけでも続けてます。単語や会話の内容が理解できるようになると楽しくて続けてよかったと思います。

57 泊まりの日本旅行
遠出をして、いつもとは違う空気の中で過ごすと新鮮な気分になれます。
同じ日本、小さな島国なのに、都道府県や地域によって雰囲気がガラッと変わるのは面白いですね。

84 iPadを使いこなす
正直、まだまだ使いこなせていないかも、、、?
あれやこれやと触りながら、自分が使いやすいように設定カスタマイズを続けていきます。


上半期を終えて、自分の振り返りをもっと頻繁に行えたらいいなと感じました。
調べることが好きなのですが、自己を振り返らないまま頭にたくさんの情報を詰め込んだ結果、パンクして心や体がついていかなくなり、自己肯定感が低いままな気がするのです。

ネットには良いお手本や成功する為のノウハウがたくさんありますが、彼らの試行錯誤してきた中の法則であって、自分に当てはまるとは限らないんですよね。参考にして真似ても、自分の中で少しずつ変化させないと続かない。何かが違う、と心が感じて段々と目を背けてしまう。

結果、当初建てた目標や気持ちを見失って、出来ていないところばかりが目に入るようになります。私に出来た事はたくさんありますし、見失っている目標もある。思い出すためにも、定期的な振り返りをしないとこのリストがプレッシャーになりそうです。

下半期は定期的な振り返り!を忘れずに
また、やりたいことリストを見直していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?