ハンターは今日も行く


むすめっこのはなくそをとるのが好きだ。

ぬるっと大きいのがとれるのも気持ちがよいし、かさかさの薄いのをこすりとるのも楽しい。
今後、みみくそもとれるようになるのかと思うと、それもまた楽しみだ。

この前、かぼちゃのサラダをつくったら、思いのほかゆるゆるになってしまい、夫を捕まえて、「見て見てー!むすめっこのうんちみたい!」と言って、ふたりで笑った。
にんじんをすりおろして、野菜をたっぷりいれて、カレー粉でつくったカレーもまた然り。
カレー粉ならではの黄色っぽさと、にんじんのつぶつぶがなんとも言えない。
でも、それでもおいしく食べられる。

そしてもちろん、うんちのオムツ替えも好きだ。
便秘の時にする、綿棒浣腸なんてやりがいすら感じる。

これらの仕事は、いくら男性の子育て参加に賛成していても、できればわたしがやりたい。


くそハンターは、今日も我が家で獲物を狙っている。


#日記
#徒然なるままに
#ははとむすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?