自己紹介も兼ねて。

初めまして。Ikumi (いくみ)です。登録してはや3年ほど、ずっと書こうと思いつつなんとなくかけずにいたのですが、大学生を卒業する今年、やはり想いをしたためておきたいな、と思い、noteを始めることにしました。

自己紹介も兼ねて、今回はこちら、ヤスタニアリサさんの「noteクリエーターさんに20の質問」を使わせていただきます!


—————————————————

1.ペンネームの由来を教えてください。
→本名をもじったものです。初めてSNSを始めたときから9年、ずっと同じものを使っています。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→友人がfacebookに自分のnoteの投稿をシェアしているのをみて、便利なプラットホームだな、いつか使おうとそのときに登録だけはしていました。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利きです

4.血液型は?
→A型です。RHは+。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→まだ何も投稿はできていないのですが、これから考えていくつもりです。主に思っていることがメインになるとは思います。写真も少し。旅行記なんかも書きたいな。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
→増えたらまた更新します!

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→映画なら「真珠の耳飾りの少女」、小説なら「クローズド・ノート」「太陽の坐る場所」、音楽なら大塚愛と絢香が好きです。

8.作品を作る上でのこだわりはありますか?
→好きだなあと自分でも思えるものにすること

9.気になるnoteクリエーターさんを教えてください。
→ちゃぶ台返し女子アクションさんのnoteはいつも勉強させてもらってます。

10. 1作品につき、費やす時間はどれくらいですか。
→数日〜数週間

11.作品投稿後、あーやってしまったなあと思ったことはありますか。
→誤字脱字は気をつけていても見逃しがちです

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→シェアはしていくつもりです

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。
→そういうときもあれば、勢いでガッといくことも。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→沢山います!大塚愛さんと絢香さんの音楽は小学生のときからずっと大好きで聴き続けているので沢山影響を受けていますし、蜷川実花さんや最果タヒさん、村山早紀さん、JKローリングさんなども。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?
→特に希望していませんが、いつかそうなることがもしあるならありがたいなあと思います。

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→課題をこなすために図書館に籠っていたので、確か学食のサラダとパンだったと思います(笑)

17.作品のネタはどこからひねり出しますか。
→日常生活

18.ネタが尽きた場合はどうしますか?
→いつも通り日々を過ごします〜

19.スキの数やビュー数は気になりますか?
→気になりますよ、そりゃ(笑)でもそれよりも書きたい気持ちが勝ることの方が多いかなあ。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→ありがとうございました!こういう感じ、サイト時代を思い出して懐かしいですね。楽しかったです!

—————————————————

#noteクリエーターさんに20の質問

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?