見出し画像

世界で1番大好きなココア

7年付き合った彼氏が、毎年この時期になると買ってくれたココア。

「温かい物を飲むとリラックスして寝付きやすくなるから。一緒にいられない時はこれを飲んでみて。そしたら俺のこと思い出して、安心できるでしょ?」

動悸とか発作とかフラッシュバックがひどい時、会いたくても会えない時、電話したくても出来ない時、このココアを飲んで、心を落ち着かせてた。優しくてこもったような温かい彼の声を思い出して、不思議と少しほっとした。

今年は自分で買った。やっぱり飲むと安心した。

誰よりも私を深く理解してくれている人だった。誰よりも私のことを考えてくれた人だった。一緒に生きたい、家族がほしいという夢を捨てきれなかったが故に、裏切ってしまってごめんなさい。幸せになるんだよって言ってくれたのに、それも守れなくてごめんなさい。

毎年Xデーには、どんなに仕事が詰まってても、必ず一緒にいてくれた。でも、今年はひとりぼっち。耐えられるかな。被害に遭ってから、初めて誰もそばにいないトラウマの日。

怖い。死にそうなほど怖い。でも、頑張らなきゃ。

We don’t have to be together.

We could even be a thousand miles apart.

いつだってあなたは私を暗闇から救い出す光。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?