見出し画像

日本での思い出づくりで行った京都

渡米するまであと2ヶ月となった頃。
日本で旦那さんと思い出作りたい。と思って一緒に行ってもらった京都。
しばらく日本での旅行は行けなくなるから、と思って。

まだ少し暑い2023年の10月。
京都に一泊からの滋賀に一泊。元々は私が「琵琶湖を見てみたい」と言い出したので計画が始まった。

滋賀に行くには京都から車で行った方がいいのではないか?とドライブ大好きの私たち(どっちも運転したがり笑)は思い、京都に一泊して、滋賀に一泊するという旅程にしてみた。


京都駅 GRIIIX

京都の街をめぐるには、車よりバスの方がいい(駐車場とか、道とか混んでるし。)と思って、京都のバス1日券が欲しかったんだけど替えるところがなかなか見つからず!
とはいえ、ちゃんと見つけ出して買えました。笑


変なキャラ GRIIIX

変なキャラがいた駅から、ワンマン電車に乗った。


ワンマン電車だって GRIIIX


電車の中 GRIIIX


瑠璃光院 GRIIIX

なんか話題の瑠璃光院に行ってみた。


日本って感じ GRIIIX

お庭も綺麗だった。


瑠璃光院 GRIIIX

多分、瑠璃光院行く人の90%は目的同じなんじゃないかな。これを見る。
机に反射する綺麗なお庭。

綺麗だった。床だと思ってたけど、机だった。

瑠璃光院の写真沢山あるから、ちょっとずつあげてみようかな。

旦那さんと京都来るのは初めてで、
「へぇーこんなの興味あるんだぁ」と新たな旦那さん発見できた。笑

また一緒に行きたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?