マリオカート8デラックス戦績 2/6

今日はゲームにだいぶ時間を費やしたのでそのことについてを書きます(なんて一貫性のない我がnote…)
プレイしたゲームは任天堂のマリオカート8デラックス、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
このゲーム、オンライン対戦が楽しいんです、「1位を取るまでまでやる!」で気付いたら二時間くらい経っていたなんてざらにありますw
今回はオンライン対戦せかいのだれとでも4本勝負を行ったのでその結果を簡単に振り返りました。

①ベルリンシュトラーセ

このコースに限らず、tour系のコースは形状が複雑で走りにくいです。
多分自分の走り込みが足りないだけですが…w
アイテム被弾や多少のラグにも苦しめられ順位は8位と芳しくありませんでした。

②レインボーロード

コースアウトが多発するこのコース、コーナーを安定して曲がるにはブレーキをかける必要がある箇所も。
今回はキングダッシュキノコをバンバン使いながらも何とかジュゲムのお世話になることなく走りきるという奇跡が起こり3位に入り込むことができました。

③ねじれマンション

ところどころ道が二分されて狭くなるこのコース、ボムへいが置かれていないかヒヤヒヤしながら走ります。
何とか4位で走破しました。

④ビッグブルー

マリオカートの先輩格である『F-ZERO』が元ネタのこのコース、ダッシュボードがいたるところに設置されていて原作さながらのハイスピードで展開されるレースが楽しめます。
序盤は苦戦しましたが、アイテム運にも助けられ3週目で追い込みに成功、1位に輝きました!
これでレートも丁度ピッタリ7000に、キリがよいので今回はここでおしまいにしました。
対戦ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?