見出し画像

徒然なる思いの記録 - 43 - vol.91 -

91日目!

あと9日で多分この記録シリーズは終了の予定。当初は43日ーーで100日に勝手に延長して、その中で当初の目的だった転職活動への区切りがつけれるかどうか、でした。

今日、なんとか今受けている翻訳会社から内々定!?的な連絡あり。最後の小テストも大変好評価を頂けたらしい。良かった、本当に、ほっとした。

でも、結局今日現在ー契約条件はまだ提示されていない。ので、お給料の水準とかがまだ未定。福利厚生も。今必死で先方が契約書+パッケージを整えているとのこと、生年月日聞かれたりして(なるほど。)でも結局今日は条件提示がなかった。ので、まだまだよくわからない。

正直職種的に、そこまでお給料は望めない。でも今の水準は下げたくない。多分かなりギリギリのラインで来ると思われるんだけど。今の水準以下の可能性もある。その場合、その場合、私は、家族は、決断できるのか。加えて結局やっぱり片道1時間20分の通勤時間。コロナが終わったら多分ほぼ通勤と言われているし。お給料万が一下がってその条件で、交通費とかもあまりでなかったら。。。微妙すぎる。どうするんだろう。今の会社に対するモチベーションは、それはマリアナ海溝並みに下がっている今、それでも条件がもし悪くなってもそっちにうつれるのか。年齢的にもそっちに本当にうつっていいのかな。

とにかく条件を見なければなかなか決断ができない。でもタイムリミットも迫ってるし(先方はおそらく8/1開始想定。そのためには今月中に今の会社と話す必要あり!)明日かなあ、動くのは。さてどうなるんだろう。まだまだ落ち着かない。まな板の上の鯉状態。

今日は一日、次男の学校休校にも併せて休暇をとってたーのは大正解だったわ。さてはて、明日、どう動くかな。心がざわざわしたまんま、今日が終わります。

ふうううう おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?