見出し画像

徒然なる思いの記録 - 43 - vol.95 -

95日目。今日は本気で引継ぎ系でわたわた。でも何とかなりそうでもある。なんてったって、引継ぎ先があるだけで全然違う!そして未だにまだまだ仕事があることもある意味ありがたいという噂。

そして、引継ぎ先の彼がものすごい戦々恐々としているのも、わかるわーという話。今書いてる引継書兼マニュアルが20ページ超えそう。。ごめん。

朝から長男と大喧嘩。成長しない長男。11歳ー12歳の小6男子なんてこんなものよねとわかりつつも、色々フラストレーション。しかもどうやら人生初ニキビができてるし!色々考えるわなー親としても。でも。オランダではとても重要な一種の共通テストでギリギリでもまあいい点とれたことが今日判明し。オランダって、小学校卒業の時点で既に大学進学コースとか決まっちゃう超学歴社会ー多分それがヨーロッパデフォルト、フランスもドイツも。anyway、ギリギリだけどどうやら大学進学コースに行けそうなことが判明してそれはそれでお祝い。まだ内申点がどうなるかわからないんだけどねーー!

来年は中学生だってよ!ほええええ。

というわけでTGIF!この週末は前向きに活動的に過ごせるかなー!

最近なぜか深夜に目覚めて朝まで眠れないので寝不足。アラフォーだからか更年期はじまってるのか!?というマイナーな悩みに翻弄されつつ。おやすみなさい。あー週末嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?