見出し画像

2泊3日3県巡り

家族が中部地方へ帰省することに。
私もそのあたり、3連休だし。と、
初日:中部のどこかへ家族と旅行(泊)
2日目:途中で解散、家族は帰省し、私は一人で旅行(泊)
3日目:家族は帰省したまま、私は一人で実家へ帰宅
のプランを敢行。

1県目:岐阜県

高山で食べたラーメン。右は醤油、左はジビエ(イノシシ)。
白川郷の喫茶店。雰囲気最高。絶対行くべし。
泊まった宿。朝はヤクルト飲める。
入館料を払って合掌造りの家の中へ。屋根が三角!!!

2県目:富山県

合掌造りの集落は世界遺産で、白川郷だけではありません。富山県の菅沼集落も登録されています。白川郷からバスが出ています。
白川郷と違ってこじんまりしていますが、その分なんだかリアルだな…と。
学校とかどうしてるんだろう?という疑問もあります。
天候は悪かったですが、いい景色だったな、と癒されました。

3県目:石川県

近江市場で朝8時からモーニング。回転ずしは、量を調整できるからよいです。
時間つぶしに途中下車した小松駅。これが意外と大当たり。この大きな作業車?に乗り込めるのです。
独特な橋。
気持ちよかったー!

よく遊んだなー。
特急ひだ(往路)/途中バス移動/特急サンダーバード(復路)+2泊で約4.5万円の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?