夜の歩きスマホ女子

はじめましての30歳

はじめまして。以前からnoteにはひとりごとを、Twitterのリア友に公開できない恥ずかしいポエマー気取って書いていたのですが

実は齢も30となり、急に周囲のちゃんとしてる感に苛まれ、而立を目指したnoteにしようと、イチから書き始めることにしました。

簡単に自己紹介をさせていただきますと

30歳

未婚

出世無し

周囲の友人がさすがに結婚を推進しまくっている今年、

結婚式に呼ばれた回数、実に7回。

え?2か月に1回は式やん。

ご祝儀貧乏って実在するんですね・・・寒い、寒いよ母さん・・・。

仕事もプライベートもマイナスのワークライフバランスである意味均衡中。

さて、今年になって、結婚という人生の転換点を迎えた人も多いですが、私の周りには”転職”、”キャリアチェンジ”、”出世”とキャリアの転換点を迎えた人も大変に多い。

30ってなるだけで何かしないといけないと感じてしまう ”而立で思い切っちゃうキャンペーン”絶賛開催中。

そしてもちろん、例にもれず、私自身も迷える子羊の群れの一人だったりするわけです。

自分探しの旅・・・をする金銭的余裕もないので、ここでみなさんのnoteをガイドブックに、色々探せたらなと思ってます。

一緒に迷おうぜ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?