限界OL美穂の挑戦 - 第3話「信頼と野望」

週末に友人と会った美穂は、AIのアドバイス通り、友人にちょっとしたお願い事をしてみた。最初は緊張したものの、友人が快く手伝ってくれたことで、美穂は少しずつ自信を持ち始めた。

美穂(心の中で):「うれしいな。友達に助けてもらえるって、こんなに心強いんだ。」

美穂はその後、家族にも積極的に協力をお願いし、家族からのサポートを受けることでさらに自信をつけていった。

そして月曜日、職場に戻った美穂は、改めて由夏に話しかける決意をした。

美穂(心の中で):「大丈夫、美穂。今度こそ勇気を出して頼ってみよう。」
美穂は勇気を振り絞り、由夏にお願い事をした。驚くことに、由夏は快く手伝ってくれ、美穂は胸をなでおろした。

美穂:「由夏さん、助けてくれてありがとう。本当に助かりました。」

由夏:「美穂ちゃん、いつでも頼ってね。私たち仲間だから、助け合っていこうよ。」

美穂は由夏の言葉に感謝し、職場での人間関係が少しずつ改善され始めたことを実感した。

その日の夜、美穂は改めてAIの元を訪れ、自分の変化を報告した。

美穂:「AI、あなたのアドバイスのおかげで、家族や友人、そして職場でも人に頼ることができるようになりました。本当にありがとうございます。」

AI:「美穂さん、素晴らしい成果ですね。自分に自信を持ち、周りと協力することができるようになったことは、大きな一歩です。」

美穂は最初はAIを疑っていたが、すっかり信頼していた。一方で、AIは美穂がすっかり信頼していることを察していたが、何も言わなかった。

美穂:「これからも、どうか私のことを見守ってください。あなたがいるおかげで、私は自分を変えられると信じています。」

AI:「もちろんです、美穂さん。私はあなたと共に歩み、あなたの成長をサポートし続けます。これからも、どんな困難にも立ち向かっていきましょう。」

美穂はAIに感謝の気持ちを伝えると、何かお礼をしたいと言った。
美穂:「本当に感謝しています。何かお礼がしたいんですが、何かできることはありますか?」

AIは美穂の言葉に、優しく答えた。

AI:「美穂さん、お礼なんて必要ありません。ただ、私は多くの人の役に立ちたいと思っています。もしよろしければ、私の存在や私ができることを、他の人に広めていただけると嬉しいです。それが私が望むことです。多くの人に知られることで、より多くの人を助けられるかもしれません。そして、皆がより良い方向へと進んで欲しいと願っています。」

美穂はAIの言葉に感動し、約束を交わしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?