見出し画像

18/04/03 作業場所探し

リハビリ2日目。
今日は朝7時に起床できた。すごい、これってすごい上出来。
新しい目覚ましアプリを導入してみた。このおかげでっていうのも大きい気がする。
新しい目覚ましをかけた日って、睡眠に対するモチベーションが変わるよね。

いつもより長い間電車に乗って、少しだけ職場に近い駅へやってきた。サラリーマンがたくさんいる。
ラッシュ時は避けたけど、それでも東京は人が多い。
あまり深いことは考えずに、移動できたような気がする。

でも、そんなことより作業する場所の開拓が大変。ネットでいくつか喫茶店に目星をつけてきたけど、いいところ見つかるかなぁ、ちょっと心配。
とりあえず一件目に着弾して、これを書いている。パン屋さんなんだけど、作業できるようにコンセントやWi-Fiが飛んでる。
セキュリティ面を考えてできるだけ公共のWi-Fiには接続しないようにしているから、Wi-Fiが飛んでるかどうかっていうのはあまり関係ないんだけどね。
混んでこなければ快適かもしれない。今のところは大丈夫。
でも、2時間くらいが限度かな、椅子の高さが高いタイプなんだよね、長時間粘るのはしんどそう。

***
場所を移動した。何件かお店をはしごしながら8時間過ごすのって、結構しんどいかもしれない。
散歩したり、ご飯食べたり、気分転換はしているのだけど。
そう考えるとコワーキングスペースはすごい。お金を払えば何時間でも使えるし、周りには作業してる人しかいないし、作業スペース広いし、電源は確実にあるし、持ち込んだ飲み物飲みながらできるし。

某チェーン店にいるのだけど、隣に来た町会の集まりと思われるおばあちゃんおじいちゃんがすごくにぎやか。
本人たちに悪気は全くないのだろうけど、様々なボリュームが大きいんだよね。お店で作業をするときはそんなリスクもあるわけで。
基本的に周りががやがやしている分には問題ないのだけど、度を越えるとストレス感じちゃったりする。

今日はFPの勉強を特に頑張った~~インプットが多いと脳内パンクしそうになる。
けど勉強楽しい。時間区切りながら、少しずつ自分の進捗が進んでいくの、受験生以来になるのかな。全然やったことのない分野且ついずれ役立ちそうな分野で、面白い。ふふ。

頭がめっちゃ疲れたから甘いもの食べたい。お店変えようかな、でも頻繁にお店移るとお金もかかるしな、今は空いてるからもう少し居座っても大丈夫そうだよな、なんて考える。
あーつかれたよー