帝王切開と自然分娩と無痛分娩

色々論争が絶えない話題。
そもそも、心身の負担は産婦本人しか負わないので他人が口出すことではないのだけど。
何が正しい、楽をするな、愛情が云々って、何様のつもりで言っているのだろうね?


私は自然分娩だった。
いざというときには無痛に出来る、という選択肢がとれる病院が近くにあればそうしてただろうけど、なくて。
でも最初から無痛にするつもりもなくて。

痛みに強いわけでは決してないのだけど…
「子を産む痛み」を経験してみたかったから。


世の中のイメージとして、出産って美化されてるよね。
出産は子を世に産み出す儀式で神秘的なもの…その神聖な儀式に何人たりとも人工的な処置を加えてはならぬ!!って。
でも私もそういう意識が少なからずあったからなのか、(病院で産んでる時点で処置加えてるんだけど)ありのままの陣痛や出産がどんなものなのか経験できるのは女性の特権でもあると思って。

実際妊娠も出産も奇跡の連続だと思うし、決して軽視されるべきでは無いんだけど…だからといって神聖な儀式だとただ盲信するのは頭悪いよね…


ま、私は促進剤使うことになったから人工的な陣痛だったけど、
めっっっっっっっっちゃくちゃ痛くて、長くて、辛くて、もう2度と経験したくないと思いました。(出産レポは過去記事)

自分の選択で一度経験出来たわけだから後悔はしてない…けど、決めていることがあって、


次は迷わず計画無痛!次は迷わず計画無痛!( ゚∀゚)o彡°


痛みを回避して何が悪い!
痛みを回避しちゃいけないと思うならこの世から麻酔を無くす署名活動でもしてろ!!
そんで頭痛ごときで鎮痛剤のんでんじゃねーぞ!!
お前らにロキソニンは必要ないっ!ペッペッ!

と思います。



そして帝王切開かぁ…
私はあの言葉推しです。

誰か(自分以外)のために手術台に上がるのはドナーと帝王切開だけって。

その通り…。
帝王切開は自分が楽するためじゃなくて、子供の命を守るために腹を切る行為。


何なら自分も全く楽ではないっていうのも…分かっては…いるんだけど…
子宮口9cmの陣痛MAX状態で15時間転がっていた私は一晩中何度も助産師さんに「もう切って!!」とお願いしたもの…。
助産師さんは「みんなそれ言うね^^」と笑っていたもの…。
あの時はただ激痛から解放されたい一心だった。

でも、体外受精で採卵手術をした後だって、たかだか卵巣に数十回針を刺しただけ()であんなに痛いのに、針を刺すんじゃなくて腹ごと切開するんだもの。
痛く無いはずない。

帝王切開が甘えだっていう奴は、お腹を切る手術が痛いというごく当たり前のことすら想像できない、大馬鹿者でしかない…恥を…知れっ!!!


そしてお腹を痛めて産まないと愛情が〜とかいう奴らは…
この世に存在する愛にあふれた父親や…里親…養子縁組された夫婦などを…
愛なき関係、偽りの家族として

完 全 否 定

してるんですよね…そいつぁ…
敵対している人類の規模がすげーやぁ……


来世でも分かり合えないであろう人類の言葉に耳を貸す必要性は全くないと思うのですが、
近しい人から意味不明なこと言われたらやっぱり不快よね。

この件に限らず、もうちょっと冷静に、論理的思考が出来る人の割合が増えてほしいものです。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?