見出し画像

初めまして。(自己紹介)

初めまして!つんつくといいます。
都内在住の30代女性です。
仕事は、ベンチャー企業で人事・採用支援をやっています。
3歳児の母で、夫とハムスターと3人(+一匹)で暮らしています。
(画像は我が家のハムスターです。)

ずっとnoteは書いてみたいなあと思っていたのですがなかなか重い腰があがらず・・・そうこうしているうちに友達が書き始めたので、ならば私も、と始めた次第であります。

私がnoteに書いていきたい事

何を書こうかなぁと思ったときに、ふと思いついたことがあります。

「私って色々やってるけどだいたい中途半端だな」

そうなんです、結構多趣味でありまして、いままでいろんなことを経験してきました。
例えば・・・

・バスケットボール(小部活)
・バレーボール(中部活)
・弓道(大部活)
・バンド(ベース)
・アロマ(検定1級取得)
・ボルダリング
・ランニング(主に皇居ラン)
・宅トレ
・ヨガ
・カギ編み
・セルフネイル
・読書
・映画鑑賞
・音楽鑑賞(ジャンル幅広く)
・ライブ(行く方)
・フランス語(絶賛頑張り中)

とこんな感じで結構色々やってるのですが、どれも極めたものはなく、でも意外とネタはあるので、「これからやってみようかなー」と思っている人には、始めの一歩を手助けする情報を発信できるのではと思ったのです。

それから、

・育児について
・保育園について
・ハムスターの飼い方
・人事・採用回りの仕事について
・子育てしながらの働き方について
・ベンチャーで働くという事

など、私の今のステータスで発信できることもたくさんあるなと思い、日々感じたことや学んだことのアウトプットの場にできるといいな、そしてこのアウトプットが誰かの役に立つとより良いな、と考えています。

また、自分が語り中心になるかも知れませんが、今まで割と反省の多い人生を送ってきたので、自戒の念も含め、教訓としての投稿もチラホラしていこうかな、いくまいかな・・・笑

それでは、短いですが、初めましての自己紹介はこのへんで。
宜しくお願いします^^

#初投稿
#自己紹介
#よろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?