見出し画像

ポジション1年生

この仕事をしていると、「ポジションを取ろう」「定義づけをしよう」という言葉を聞くことがある。

ずっと考えていたが、今日ようやく、現段階でのポジションを決められた。

変わるかもしれないから、あくまでも現段階で。
オリジナルでもないし、全く新しくはないけど。

「できるだけ手垢の付いていない、新しい人と仕事をする」

図らず、尊敬する編集者も似たような定義だった。
そのほうが楽しいし、今がまさに楽しい。

ようやく、もうすぐ、ずっと準備してきた本が1冊発売する。

怖いけど、今からとても楽しみだ。頼むぞ ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?