オンライン飲み会をする友人がいない

夫がオンライン飲み会をしていた。
どんなものかと思ってたけど、楽しそうだった。
イヤホンマイクをしていたので、笑い声くらいしか聞こえなかったけど。

いいな、わたしもやってみたいと思った。
子どもが起きてしまっても途中抜けすればいいし。
意外と子連れには向いているかも。
誰を誘おうかと思案する。

誰にしよう
誰にしよ
誰に...

うーん、居ない。

居なかった。

子連れ仲間の友達が思いついたけど、あえて子連れを集めると繋いでるだけで飲み会にならなそうだし。
みんな忙しそうで声をかけづらい。

他の友達は妊娠出産をきっかけとして持ち前の友達維持できないパワーで疎遠になってしまった。

友達がいなければ、オンライン飲み会はできない。

盲点だった。

行きたいお店には1人でも大概行ける。
食べたいものも食べられる。

でも、オンライン飲み会はできない。

これ、テストに出ます。

友達がいない人ができないことはなんですか?
A バーベキュー
B カラオケ
C オンライン飲み会
D ポケモンの通信

正解 Cオンライン飲み会

Aは1人でもできます。虚しいかは本人次第です。
1人なら七輪もいいでしょう。

Bは最近はヒトカラなんていいますね。
なんてことない、1人でできます。

Dには裏技があります。
それは、本体とソフトを2人分買うことです。
これで1人でもできます。

Cが正解です。
もしかしたらネットで募れば知らない人とできるかもしれない。
でも、そのネットの人も、オンライン飲み会をしたその瞬間から友達じゃない?ね?

友達がいないとできないこと、いま2つ知っています。
ボードゲームとオンライン飲み会。
人狼はボードゲームに含むでいいでしょう。



さて、昨日の目標
1、バラバラの書類の片付け
なんかこれいつも忘れちゃう。

2、離乳食つくりおき
頑張りました!100点!!!
自分を褒めたい!
褒めたいと言うか褒めます。
よくやった!すばらしい!人類の宝!

3、エクストラ掃除
寝た。離乳食で疲れたもん。

今日の目標
1、離乳食つくりおき
2、エクストラ掃除
3、趣味のことやろう

さあ、今日はどんな1日になるでしょう。
朝ごはんに夫の分もスクランブルエッグ作ったけど、気分じゃないと言われて2人分食べている。
そんなスタートだけどいい日になりますように。


#日記 #今日の目標 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?