ボールプールのボール、少なくて底が見えている

STAY HOME ということだが、子どもを外でもてなすことができないため、時間を持て余し気味になってきた。
そこで、ボールプール(正確にはビニールプールとボール)を買ってみた。

ボールプールを買うのは人生初めてである。
本来なら実物を見て決めたいところだが、いかんせんSTAY HOMEなのでネットショップで買うことにした。

みんな同じようなことを考えるのかボールプールはやや品薄で、家の広さを考えると選択肢があまりなかった。
ボール50個付きのボールプールとボールを別に買ってビニールプールを買うか迷ったが後者にした。
なんとなく、ボール50個は少ない気がしたのだ。
ボールのみの販売は100個単位だったので100個買った。

通販で物を買うと、届くまでワクワクする。
ボール100個も買ってしまった。
100個ってすごい。
今うちにはボールが2つあるが、50倍になるのだ。
大きさは違うけど、数が多いってすごい。
娘はボールに埋もれて遊ぶのだろうか。
ボールの中に特別なキャラクターのボールとかを混ぜて宝探しもいいかもしれない。
ガチャポンのカプセルで大きいのがあったからそれで試してみようか。

家でボールプール、なんとも贅沢な気がする。ビニールプールだから夏にはプールにもなる。
家にプールなんて、セレブのやることだ。

実物が届いて膨らませる。
空気入れポンプを買わなかった自分に、想像力が足りませんでしたね、なんて思いつつ夫と2人で頑張って空気を入れた。
酸欠で頭がクラクラする。

プールと言うよりは浅い五右衛門風呂のサイズだけど、まあいい。
ボールを入れれば完成だ。
待ちきれない娘が既にプールに入っている。

ボールを入れる。
ドドド...
ん?
んんん?
底が見えている。

え?100個、お前
お前こんなに小さかったのか?
こんなに少なかったのか?
お前の力ってこんなもんか?

底が丸見えじゃないか。

それでボールプールを名乗る気か?
正気か?
宴会で一発ギャグやるだけの大学生がお笑い芸人名乗るようなもんだぞ?
正気なのか?

いや、よく考えたらこいつはビニールプールだ。
正気じゃないのは私だった。

冷静になると、そこの見えるスカスカのボールプールがなんだか可笑しくて、30分くらい笑っていた。
STAY HOMEしすぎて笑いの沸点が低くなってるのかもしれない。

そうして笑っているうちに、娘はボールプールに飽きて祖父母にもらったアンパンマンのパン屋さんでパンを焼いていた。



さて、昨日の目標
1、子どもの遊びの支度
また寝た。寝たけど、シールブックを新しく出したよ。

2、趣味のことしてみる
寝た。YouTubeで少し趣味のこと学んだ。

3、明日のご飯の仕込み
しなかった。眠かったし。

気を取り直して、今日の目標
1、バラバラの書類の片付け
2、離乳食つくりおき
3、エクストラ掃除

暑くなってきたけど、まったり過ごしたい。

#おうち時間を工夫で楽しく #日記 #今日の目標

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?