つのさんの日記〜15日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日もプロ野球の話をしていきたいと思います。今日は、昨年度のリーグ優勝チームである読売ジャイアンツの開幕予想オーダーをしていきたいと思います。今年の巨人は、井納投手、梶谷選手をFAで取り、菅野投手残留、テムズ選手、スモーク選手とメジャーリーグで実績のある選手を2人取り、今年こそは日本一を取る姿勢が見えて取れます。今年のスタメン予想は、1番センター、梶谷選手、2番ショート、坂本選手、3番センター、丸選手、4番サード、岡本選手、5番ファースト、テムズ選手、6番レフト、ウィーラー選手、7番キャッチャー、大城選手、8番セカンド吉川選手、9番ピッチャー、菅野投手というスタメンかなと思います。ベンチ入り野手は、捕手、岸田選手、小林選手、内野手、増田選手、スモーク選手、中島選手、外野手、亀井選手、石川選手、重信選手かなと思います。先発陣は、戸郷投手、田口投手、桜井投手、井納投手、中継ぎは、デラロサ投手、高梨投手、大竹投手、大江投手、鍵谷投手、畠投手、抑えは中川投手かなと個人的には思います。個人的に注目している点としては、梶谷選手が巨人の1番バッターとして1年間機能出来るようであれば、巨人の課題であった梶谷、坂本、丸、岡本という1〜4番バッターはとても強いものになると考えています。投手陣の注目選手としては抑えに中川投手にした事です。中川投手の方がデラロサ選手よりも安定感があり、結果も残せるのではないかと思っています。巨人の課題としては、先発陣の菅野投手に次ぐ投手の台頭かなと感じています。去年は戸郷投手が頑張っていましたが、個人的には、田口投手、桜井投手等が10勝くらいすると投打ともに安定感が出ると思います。巨人の目標としては、日本一奪回という事だと思うので、短期決戦の選手の本来の力を発揮出来ていないと思うので、その点をどの様に改善して1年間取り組んでいくのか非常に楽しみにして今年のシーズンを見ていきたいとお思います。また、コーチ陣もあまり経験が無い人が多いのでその点も年間を通してどのように采配をしていくのか楽しみにしていきたいと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散をして頂けると嬉しいです。明日は、他のチームの開幕予想オーダーか、プロレスについて話そうかまだ考え中です。それでは明日もまた書くので読んで頂けると嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。それではおやすみなさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?