つのさんの日記〜32日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でしした!!今日から2月になりましたが、2月も毎日noteを毎日更新していくので良かったら読んで、いいね、拡散、コメントをして頂けると嬉しいです。今日のMLBのニュースとしては、MLBが春季キャンプ、開幕の延期、試合数削減の案を出しました。選手会は反対だそうですが、個人的には、日本よりもまだアメリカはコロナウイルスの影響を受けているのかなと感じてしまいました。アメリカは移動距離も多いし、試合数も多いため、負担はかかるので、その点の対処や考えがまとまるには、まだ時間がかかるのかなと感じています。今日は、移籍の報道はあまりなく、まだ時間がかかるのかなと感じています。また、今日はアメリカのプロレス団体であるWWEのロイヤルランブルの大会がありましたが、アスカ選手、中邑選手ともに負けてしまい、日本人選手は活躍できませんでした。男子のランブル戦ではエッジ選手が勝ち、とても嬉しい気持ちになりました。今日のテーマですが、今日からプロ野球はキャンプインとなりました。各地でセレモニーや歓迎はありませんでしたが、無事にキャンプに入れただけで今年はいいスタートになったのかなと思います。体調管理なども今年はとても重要になると思うので、コロナにならないよう徹底して検査、対策を行なってほしいと思います。今日のニュースとしては福留選手の中日のユニフォームがとても似合っていて、中日ファンにはとてもたまらないニュースでした。また、日本ハムでは、斎藤佑樹投手がブルペンで200球近く投げたとのニュースもありましたが、個人的に斎藤投手は田中投手も復帰したことで本人も復活を意識しているし、また投げ合いたいのかなと気合が入っているように感じました。田中投手が復帰したことでパ・リーグの打者もとても楽しみにしている感じが伝わってきて、その点も今年は注目してプロ野球を見ていきたいなと思っています。明日からも引き続きキャンプの情報については発信していきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。宜しければ、コメント、拡散、いいねして頂けると嬉しいです。Twitterのフォローをして頂けると幸いです。明日のテーマとしては、引き続きキャンプの注目点や個人的なポイントを書いていきたいと思っていますので是非読んで頂けると嬉しいです。それでは今日も1日お疲れ様でした。明日は節分なので、楽しんで行きましょう!それではおやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?