繰り返しやるしかないのが司法書士試験 2024.6.20学習記録

本日の勉強記録
ケータイ司法書士 会社法・商業登記法
39課〜58課
計19課

会社法をやってると痛感します。自分の記憶力の無さに。

年齢のせいかもですけど、それにしたって覚えられません。

理由づけがちゃんとできると、忘れなくなるのですが、すべての知識に理由づけは難しいです。

特にケータイ司法書士は最低限の抽象的に記述ですので、理解がないと、ほんとただの暗記になります。

そういった意味ではテキストや講義が必要ですが、私のレベルだと理解はある程度できているので、後は正確な記憶です。

そのためのケータイ司法書士ですので、ひたすら曖昧なところを繰り返すしかありません。

頭に生命の維持に必要なレベルで必要だと思わせないといけません。

そんなわけで1周目はメリハリをつけず、すべての知識に目を通し、繰り返しでいく中で、強弱をつけていきたいと思います。

後1年と数週間。
あっという間にやってきます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?