見出し画像

借金を、人生を難しく考えすぎてるのかも・・・。

なんで借金を作ってしまったのか?
→貯金、収入以上のお金を使ったから。

なんで借金が減らないのか?
→金利を払っているから。返済した分をまた借入してるから。

なんでお金が貯まらないのか?
→収入以上に使っているから。

なぜ恋人がいないのか?
→好きな人に告白してない。告白回数が少なすぎる。

なぜ試験に合格しないのか?
→勉強量が足りない。勉強の仕方がおかしい。

世の中はシンプルだから、大切にしたものが残るし、奇跡には必ず理由があるはずです。

今自分が何かしらの悩み、困り事があるとしたら、それは自分の責任なのかなと。あ、もちろん私の場合ですけど。

色々なことをシンプルにすれば、もっと生きやすいかもなと考えた本日でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?