見出し画像

【お知らせ】世界で唯一「青春」がテーマ の映画祭「TOKYO青春映画祭」開催

つんく中2映画よりお知らせです!

来たる2021年5月9日(日)、ユーロライブ(東京)にて「TOKYO青春映画祭」の開催が決定しました🎉

こちらの映画祭のテーマはズバリ「青春」!

「青春」にまつわる映画であれば、誰でもどんな作品でも応募が可能です👍
これまで温めていたとっておきの青春や、他の人に伝えたい甘酸っぱい記憶など、皆さんが思う青春を「映画」にしてお届けください📪

募集作品に関する詳細など、詳しくは映画祭公式サイトまで!


〜つんく♂からのメッセージ〜

音楽畑の人間が生意気にも映画について多くを語ろうなんて思ってはおりません。
ただ、これからも日本のエンタメ界において僕のできることはなんだろうか、それを考えました。
やはりこれまでの経験を生かし、音楽も含めて未来のエンタメ界に貢献できること。
それは新人発掘、そして育成応援ではないだろうかと。
昔からのテレビや音楽業界のオーディションだけではチャンスが少なすぎます。もっともっと日本には才能が眠っているはずです。
その才能を見つけるにあたって、「映画」はいろんな面で、才能を活かせる素晴らしいコンテンツだと考えました。
演技、音楽、ダンスなど、各自がそれぞれの特技を生かすことができますし、常に美男、美女だけにスポットがあたる「アイドル」的な世界だけでなく、個性が光れば、バイプレイヤーとして活躍した後に主役を演じることもあるでしょう。
表に立つだけでなく、製作や脚本や監督という世界でも活躍できる可能性もあるわけです。
そういう想いで僕自身も「中2」が主人公の映画を作り始めたのがきっかけとなり、僕らが作ったような映画だけでなくたくさんの映画を募って感動をシェアしたい! そう思ってたどり着いたのがこの「TOKYO青春映画祭」です。
この映画祭の特徴は「青春」に的を絞ってある事です。
主人公が中学生や高校生となることがまず頭に浮かびますが、テーマが「青春」であればどなたでも応募可能なんです!
大人の青春でも、より小さい子どもと親の物語でも、そこに「青春」があれば、この映画祭としては大歓迎なわけです。
思春期の甘酸っぱい恋物語はもちろん、スポーツ少年の熱き心、時には親子関係の感動物語や、時には社会派な物語もあるでしょうし、他にももっともっとたくさんのことが考えられますよね。
みなさまが、いろんな角度から見た「青春」を短編映画にしたためて、どうぞこの映画祭にご応募ください。
心より楽しみにしております!
2021年2月1日
総合エンターテインメントプロデューサー
つんく♂


TOKYO青春映画祭公式サイトはこちら


中2映画プロジェクト公式サイトはこちら


■公式Twitter でも最新の情報をお届け中■
フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?