見出し画像

1分でわかる!【つんく♂中2映画】プロジェクト~その1~

こんにちは!
今回も、つんく♂エンタメサロン、“通称:つん♂サロ”メンバーの深月あかり♀がお届けします。
(ちなみにわざわざ《♀》を付けていることに関しては今まで誰もツッコんでくれません。)

それは突然のことでした。

「つんく♂中2映画プロジェクトって何やっているかわからないよね!」

そうプロデューサーの方から連絡があったのです、数時間前に。笑

(⊙︎ロ⊙︎)

↑こうなりました。

ギクッ!とした半面、もっとこのプロジェクトの良さを発信していきたい!とも思ったので、
今回は、1分でわかる!【つんく♂中2映画】プロジェクトをお届けします!

ここまで数ヵ月間のつんく♂中2映画プロジェクトの動きを簡単にみなさまにお伝えしちゃいます(*^-^*)

【2020年某日】つんく♂さんのふとした一言でプロジェクト開始!

サロンで映画を作るのなんてどう?
テーマは中2やでえ〜♪

つんく♂さんのこの一言でプロジェクト開始。

サロンメンバーには、当然ハロプロ(※ハロープロジェクト)好きも多く、
【中2っていうのがつんく♂さんっぽい…】という意見が多数!

※ハロープロジェクト:モーニング娘。20等が所属する、HELLO! PROJECTのこと

【2020年6月】中2映画の脚本募集!

脚本もサロン内だけでなく、外部からも募集。
本当にたくさんの応募数で、中2をテーマにしたおもしろい作品がたくさんありました!

一次通過脚本もこちらのnoteで発表しました。

※脚本通過作品の発表は近日中です!こちらもお楽しみに!

【2020年7月】中2映画プロジェクトのヒロイン募集開始!

こちらYahoo!ニュースでも紹介して頂きました♪


プロデューサーはサロン内から選出されたのですが、どの方もプロフェッショナル…。

そして、
ヒロインのオーディション条件は…中2に見える人!中2を演じることができる人!

書類選考では、約300通以上もの応募がありました。


【2020年夏】中2映画プロジェクトのヒロインオーディションの2次審査

書類審査を通過した人は、2次審査に。
全国各地からの応募ということ、今のご時世ということもあり、今回は全てリモート面接で行ったんです!

なんと、今回のオーディションは、
つんく♂さんのオーディションでは有名な恒例のデコ出しから2次審査が始まってましたよ(^^)

【2020年8月中旬】中2映画プロジェクトのヒロインオーディションのリモート合宿審査

2次通過者は4日間の“リモート合宿”を行いました。
最終オーディションの課題を出され、
それに向けて、演技レッスン、自己紹介・自己PRの練習を一日中行っていました。

厳しいことも言われ、悔しい思いやしんどい思いをしながらも、一日中自分と向き合っている姿が眩しかったです。

時には涙をする人も……。

そんなドラマある、リモート合宿オーディションでした。
リモート合宿のオーディションの様子は、引き続きアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

【now!今ココ!】現在、最終選考中!

リモート合宿を終えて、
現在、ヒロインを最終選考中です。
というのも!
つんく♂さんも呟いていましたが…
今回、とてもとてもレベルが高いオーディションになっています!!

なんというか、みんな容姿も、将来性も、本当に有望な子が多く…。

ここでひとつ裏話をすると。
プロデューサーさんが「この子、いい!」という子は当然みんないるんですが、
つんく♂さんが「この子、いい!」っていう子は、結構違ったりするんですねぇ。。
つんく♂さんは私たちが見ているよりも、ずーーーっと先の未来を見ているのだ、見えているのだろうな…!という気がしています。

そして、今回の映画作りは、クラウドファンディング(※)で資金を集めて、制作することになっています。
コレをクリアしないとデビューができないぞ!というプロジェクトは、なんともつんく♂さんらしいですよね!

※クラウドファンディング
クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。

では、そろそろ1分経ってしまうので…
クラウドファンディングのお話はまた次回!

さあ!
まずは、誰が映画出演の切符を手に入れることができるのか?
未来のスター誕生の瞬間をお見逃しなく!!

画像1

⚠公式Twitterを随時チェック⚠

つんく♂エンタメサロンもメンバー募集中!

中2映画ヒロインオーディションの様子がイチ早く覗けますよ!
つんく♂さんのオーディション論なども聞けちゃいます(*'ω'*)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?