見出し画像

交際人数が多いほうが、結婚生活はうまくいく?

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「結婚前の交際人数は、結婚生活に影響がありますか」

結婚までに付き合った人の人数は、結婚生活を続ける上でどれくらい影響があると思いますか。若いうちに遊んでおかないと、年を重ねた後に遊んでしまうとよく聞くので、かほこママが周りの方々と接していてどのように感じるているのか知りたいです。

◆今⽇のおしぼりポイント

■付き合った人数より、付き合いの深さ

若いうちにたくさん遊んだからもういいやっていうのは、あまり理性的・理知的ではなく、欲望系の話ですよね。かほこママは、結婚までに付き合った人数というより、深く付き合った人が多い方が、結婚生活の満足度は高いのではないかと思います。

カジュアルにパートナーを変えていくよりも、ある程度覚悟を決めて、自分たちの人生について真剣に考えていくことが、パートナーシップの肝であり、向きあえることが重要ではないでしょうか。

■自分が本当にいいなと思った人と、課題を乗り越え絆を深める

パートナーとどんどん深い関係になっていくのは、お互いに精神衛生上良いことですよね。交際は、愛情も時間もエネルギーもかかるものなので、自分が本当にいいなと思った人と、しっかりと付き合いを深めていくのがいいと思います。

かほこママは、付き合い始めると長くて、結婚も検討するパターンが多かったので、男性的な発想とは違うのかもしれません。あまり参考にはならないかもしれませんが、結婚生活をより良く続けるために影響があるのは、人数ではなく深みであり、どれだけ一緒に問題を乗り越えられたかという、経験ではないかと思います。

■試行錯誤し、課題を乗り越えてこそ

転職回数が多い方が、この仕事が自分に合うかわかるというより、学んだり試行錯誤をしながら課題を乗り越えていかないと、次の職場へ行っても同じことですよね。

付き合った人数ではなく、どうやって理想のパートナーに出会えるか。そして、出会った人を一生愛し抜く覚悟を決め、満足度の高い結婚生活を送れること。二人で人生を切り開く喜びを感じる日が来ることを、心よりお祈りしています。

◆かほこママの今⽇の教訓

・深く付き合った人が多い方が、結婚生活の満足度は高い

・付き合う人数より、本当にいいなと思う人と付き合いを深めよう

・出会った人を一生愛し抜く覚悟を決め、二人で人生を切り開く喜びを大切に

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の第236夜になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
第236夜 結婚前の交際人数 / 副業先の取引やめたい
https://voicy.jp/channel/630/38155

テキスト/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?