見出し画像

No.2が大事!

この記事をご覧に頂きありがとうございます♪  

夫婦で運営する美容室ADAです😌

今回はNo.2との関係は大切だよね!というお話をさせて頂きます♬

会社での人間関係にお悩みの方はお付き合いください😌

No.2との関係

お店や会社のトップの方で有ればお分かりかもしれませんが、No.2との関係は非常に重要です🔥

過去に美容室に勤めていた時に、自分は一生懸命リーダーシップを発揮していたつもりでしたが、全然上手くいかない時がありました。

なんでこんなに頑張ってるのにみんなわかってくれないのだろう?と思っていた所、当時のNo.2にあたるスタッフが、自分とは真逆の主張をしている事に気がつきました😌


これではいくら自分が引っ張っているつもりでも上手くいきません👍

ただ、ここでただ怒ったり、注意するだけでは根本的な解決にはなりません❗️

なぜNo.2のスタッフがそのような行動を取っているのかを考えなくては、良い方向にに向かえません🔥

そして、何故上手くいかなかったのかは、No.2のスタッフと上手くコミニケーションが取れていなかった、情報不足だった、事が原因でした😌

話し会う事で向かう方向が同じになるので、結果的に全スタッフの方向も同じになり上手く行き始めるのです♪

なので、No.2に限らず、思ったように働いていないスタッフがいるのであれは、コミニケーション不足なのかもしれません。

本日も最後までありがとうございました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?