見出し画像

Juice=Juiceバスツアー参加記録 ②~Juice=Juice Fanclub Tour Miracle×Juice×Bus4 in IZU~

2024年3月2日~3日に行われた「Juice=Juice Fanclub Tour Miracle×Juice×Bus4 in IZU」のレポート②です。
①は ↓ コチラからご覧ください。


◆記念撮影会へ!
サンハトヤに到着後、駐車場でもやや時間調整がありました。
実に退屈な時間ですが、なんとなんとその間にガラス張りの回廊を歩くメンバーの姿が!
当然のことながらバス車内は騒然。
見えたのはるるちゃん、れいちゃん、里咲ちでした。
気分はおのずと盛り上がります!

ホテル到着後の流れは次の通りでした。
 
①  荷物を置いたままバスを下車
②  記念撮影会
③  明日のライブ座席抽選
④  グッズ購入
⑤  バスに荷物を取りに行く
⑥  チェックイン
 
バスを離れ、先ずは駐車場で番号順に整列。
IDカードの番号とは別に、参加者にはバスの号車ごとに整理番号が振られています。ボクは10号車の6番でした。10号車の10番はJuice=Juiceですね。(バスの前席の方でした)
並んでいる間、連番の女子ふたり連れと歓談。
「めっちゃ緊張しますよねー」みたいな感じ(笑)
そして遂に撮影へ! 番号順の列のまま進み、さっきメンバーが見えたガラス張りの回廊を経て会場に案内されました。
恐らく宴会場なのでしょう、披露宴にも適した感じの内装です。
会場の中央がパーテーションで仕切られ、手前のエリアには椅子が並べられていました。参加者は番号順に着席してゆきます。
ボクらは一桁番号なので最前列です。
仕切りの向こう側で撮影が進められており、メンバーの声が聞こえてきます。ドキドキするなぁ💕
仕切り越しにアンブレラが確認されましたので、きちんとしたライティングもされているんでしょう。期待が膨らみます。
花粉症なのか、ものすごい大きなくしゃみが聞こえてきました(笑)
へぇーっくしょぉん!みたいな、最後に「えーい、ちくしょうめ!」って付きそうなくらい、まるでオッサンのくしゃみ。誰だろう?www
隣からの気配が僅かな時間だけ間が空いたなと思った次の瞬間、さわごろ氏がパーテーション前に登場。何が起きたのかが理解できぬまま、とりあえずのYeah!(とブーイングw)
すると「メンバーを呼んじゃってもいいですか~?」と。
えっ!? ホンマに?
そしてJuice=Juiceサマ降臨…\(^o^)/
クリイベの3mどころではなく、約2mの超至近距離です。それもド正面!
目の前にはれいるるあーりー、恥ずかしくて直視できません(笑)
ど・こ・を・見・た・ら・良・い・の・だ・ろ・う…
メンバー皆さんが輝いて見える!
発光体? 宇宙人? 
とにかく圧がスゴイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何が始まったのかというと、メンバーは裏返しになっているカードを選び、記念撮影の着席位置を決めるというものです。
そういえばパーテーションの前に番号が書かれた座席表がありました。
このためだったんですね!
ボクらは9号車の方々と一緒でしたから、もしかするとバス2両ごとに座席位置を変えているのかも。
メンバーも同じ位置に座りっぱなしよりも、動けるし良い気分転換になるかなーと思いました。エコノミー症候群防止?w
着席位置の番号は、前列が向かって左から①②ヲタ③④、後列が左から⑤⑥⑦⑧⑨⑩です。
従って②と③がボクたちの「お隣=接近遭遇」ということです。
ヲタ心理を突いた素晴らしい企画ですね。盛り上がりました\(^o^)/
つい②と③を意識しちゃうんですが、お隣は誰でも嬉しいですよね。
正直言えば推しメンが最高なんですが、もうそんなことは超越しちゃってる世界でした。
そんな気持ちで観ている間に②は玲音ちゃん、③は妃咲ちゃんに決定。Tちゃんがガッツポーズをしたのをボクは見逃しませんでした(笑)


記念撮影会場!


 
◆「オレの16歳のバースデーTシャツやん!」
ボクはわりかし緊張はしない方なんですが、今回はちょっと様子が違いました。
もうテンション爆上がりのトランス状態('◇')ゞ
恐らく血圧は300超えてたんちゃうかなー(嘘)
そして遂に隣室へ。
たしか2~3名は中で待機する流れだったと思うんですが、このあたりは意識を失いかけている状態ですので、メンバーを再び目の当たりにしているのにもかかわらず記憶がほとんどありません。
前の方が撮影に入った時点で、係の方から撮影ポーズのリクエストを聞かれます。
 
係=ポーズはどうされますか?
ボ=ローズクォーツでお願いします
係=え?あ?、ローズーオー?
ボ=(中華料理やないねん!)ローズクォーツです…
係=はい? ローズクォーツですか? そう言えば分かりますか?
ボ=(あたりまえやろ名曲やで!)ハイ、分かります(ドヤ顔)
 
そんなやり取りの後で順番が来ました。
どこを見ていいのかわからず「よろしくお願いしまーす」と輪の中へ。
③の妃咲ちゃんが可愛い笑顔でコチラを見つつ、ヲタ椅子を「ここよー」とばかりにポンとたたく。
天使かよ!💛
そして次の瞬間であった…
①の里愛さんが…
 
里=あ!オレの16歳のバースデーTシャツやん!💙
  (私のではなくオレの…w)

「これね、最高に気に入ってて2着持ってるの」と言いたかった!
けど言えなかった。だって意識朦朧だったから…
あたふたしながらも蝶のペンダントを見せて

ボ=ほらっ!蝶々ちょうちょ!(2歳児かよ)
里=(蝶のブレスレットを見つけてくれて)めっちゃ蝶々だらけやん!💙

「そりゃそうさ、推しの好きなものはヲタも好き」て言いたかった!
でも言えなかった、だって瀕死状態だったから…

そして取り返しのつかないことをボクはしてしまったことに気づく…
ボクのお隣は②の玲音さん、その向こう隣が里愛さん。
つまり「ちょうちょ」のやりとりを玲音さんスルーでやっちゃったのです!
( ;∀;)
一時は「こぶし組」になりかけ、その頃からお慕い申し上げている井上玲音様に対して、なんて失礼なことをしてしまったのだろう😨
緊張と喜びと後悔が交錯して訳わからん状態でした…
 
係=ポーズはローズクォーツです
植=おおっ、いいねー💚
\(^o^)/Juiceの女神さまに「いいね」もらったぞー\(^o^)/

ド緊張… 玲音サマ怒ってる?^^;


そして撮影終了。
この間、冷静に振り返ると30秒くらいでしょうか?
長い人生の中で、ここまで濃厚な30秒は初めてでした。
思わず飛び跳ねながら廊下に出たような記憶(笑)
スキップしながら(嘘)ガラス張りの廊下を進み、連番女子共々記念撮影について語りつつ(自己満足アピールしつつw)、次は明日のライブの座席抽選です。
抽選と言っても、卓上に広げて置かれている、折りたたまれた座席番号札を選び取るだけなんすが…
だいたいこういうのはボク運ないんですよ。
ジャンケンも弱いし(そら関係ない)
でも取った札を広げてみると3-30!
え?3って3列目?
みんな最初の数字が一桁で、たしか5、7、8だったような。
ウチら強運やんw

当たり?「30」ってのがヒジョーに気になりますが…


グッズ売り場はロビーみたいなエリアの一角を利用していました。
蝶々様、いや里愛さんの日付入り写真、ファイバータオルとランダムのアクリルキーホルダーを3つ購入。
Tちゃんはデイジーちゃんのファイバータオル等、あれっ?メロン女神のは?www
その後バスに戻り、荷物を受け取ってチェックインしました。
部屋は海側でラッキー\(^o^)/(実は全室海側らしいです…)
シャワーを軽く浴びてからの祝勝ビールが旨かったこと(^^♪
 
 

お部屋(^^♪


よか眺めね~


おみふは未だ呑めないよw


◆「あかりんごだよ!」
Juiceのバスツアーでは部屋電が名物になっていると聞いていました。
過去のツアーでもレポートに部屋電のことが書かれていたのですが、全員ではなく選ばれた部屋だけにかかってきたとの証言。
あるツアーでは14部屋だけだったとか。
なので抽選みたいな感じになるんだろうと思い、特別期待はしていなかったんですが…☎
しかし先ほど添乗員さんが伝えてくれた内容によると、今回は全部屋にメンバー誰かしらからコールがあるとのこと。
10号車はイベント終了後の21:00から21:45くらいの予定であるとも聞いていました。
うわっ、メンバー大変じゃない!
いくら10人いるからって、600人と話せば相当な時間がかかりますよね。
でもありがたい💕
誰からかかってくるんだろう?
ワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Tちゃんと、「そーいえばさー、電話機に何か貼り付けて通話を録音するのってあるよねー、あ、でもそれは禁止かなぁ…?」なんてヘラヘラ喋りながらビール呑んでいました。
ライブ映像を入れたノートPCとウーハー付き外部スピーカーを持って来ているので、Jucetory武道館をガンガン再生して超ゴキゲン。
夕食は17:45からで、「あと30分くらいだね」って言っていた時に電話が鳴りました。
たぶん夕食の準備が出来たとかの知らせじゃね?
と思い受話器を取ったところ…
 
ボ=はいもしもし
彩=あかりんごだよ!🍏
ボ=えっ!? あれっ? まめ? ホントにまめなの?!
彩=はいー (あの独特の「はいー」)
ボ=まめは見る度にスキルアップしてて凄いなーって思ってます
彩=ありがとうございますぅー、えっと、あー、お名前は? (あの独特な「あー」)
ボ=つねぴょんですぅ
彩=えっと、つね○○さん?
ボ=(いきなり名を呼ばれてうろたえながら)ハイ!、まめ高校決まった?
彩=あー、えっとこれ言っていいのかな… はいー、決まりましたー
ボ=よかった、じゃあTちゃんに替わりますね
彩=はいー
 
だいたいこんな感じでした。
メンバーと電話で話せるって、冷静に考えるとすごいことですよね。
バスツアー恐るべし!

由愛はこんな感じで電話していたそうです! 各々マネージャーさんが横にいらっしゃるとか…


 
◆せーの!いただきまーす!
過去のツアー(苗場かな?)では広い会場で多数の円卓をヲタが囲み、メインテーブルでメンバーが一緒に食事をするという映像が残されています。
今回のバスツアーが発表され、後日のラジオでるるちゃんが「メンバーも一緒にご飯を食べる」と言っていましたので、実際に参加するまでの間は夕食時にもお楽しみがあるのかな~?と、期待していました。
が、最初に配布された資料によると食事の会場は2か所に分かれているとのこと。
これでは「全員で」は叶いませんね。
なので夕食時の演出はあきらめていました。
会場は年寄りの苦手なお座敷だし…(立ち上がる時に膝がしんどいんですよ~)
まぁ料理はそう悪くないのでまぁ良いか…
「お呑みもの」のオーダーは予想通りなし。
ここでは「呑むな」ということでしょう、そう思ってたのでさっきいただきました(笑)
お膳にはお決まりのアクスタを並べます。
メンバー全員と欠席のおみふも、あとOG代表で朋子と佳林ちゃんにも来てもらいました。


ヲタ御膳w


お初にお話しするお隣の女子がうえむーアクスタの衣装に反応し、「メッチャ可愛い」と仰るのでレンタル(笑)
そんなお遊びをしていると、なんとなんとメンバーが登場しました!
5名ずつ、2グループに分かれて来てくれたのですが、スイマセン内訳を失念しちゃいまして…(-_-;)
うえむーご発声による「せーの!いただきまーす」は良かったです💚
メンバーがすぐ近くまで来た時、うえむーが食卓のアクスタを発見し「あら~、アクスタもたくさん並べてくれたのね~」と反応してくれたのが嬉しかったです。


8、9、10号車の夕食会場「金波の間」 さわやか五郎さんブログより


 
 
◆ミニイベント×3
夕食後はそのまま流れでミニイベント×3に向かいます。
イベント会場はホテル内ですから便利ですね。
ツアーによっては宿と会場が別、また宿も全員を収容できずに分散する場合もあるとか。
過去のバスツアー経験者のTちゃんは、夕食後に出かけて移動するのは結構大変だと言っていました。
あれだけのバスも動かすわけだから、経費もかかりそうですしね。
配布された資料にはイベント会場と開催時間、座席位置が記載されていました。
どのようなことが行われるのか、その辺は全く不明です。
3か所の会場では同時にイベントが開催され、3グループに分けられたファンたちがそれぞれ順を追って観覧と移動を繰り返すというタイムスケジュールです。
ボクたちはBグループで、先ずは「大漁苑」という名のレストランです。

大漁苑は6人掛けのテーブルが40卓くらい並んでいました。
ステージなどはありません。
一角ではチョコレートファウンテンが二基稼働しており、あたりにはチョコの芳香が漂っています。
やがて現れたのはお嬢ちゃまっぽいワンピースにフリルのエプロンをまとったうえむー、るるちゃん、妃咲ちゃんでした。ファウンテンで作業に取り掛かる三人、どうやら調理したデザートを提供してくれるようです。
一生懸命ファウンテンに向き合う妃咲ちゃんが、本物の店員さんみたいで可愛いと評判でした(笑)
順番に呼ばれてファウンテン前へ。
手渡しではありませんが、ボクは妃咲ちゃん~るるちゃんが製造したものをもらいました。
スティックにマシュマロが差してあり、チョコをくぐらせて紙コップに入れられています。普段は見られないような三人の姿としぐさ、なかなか良い演出じゃないですか!
最後は「POPPIN' LOVE」を歌ってくれました。
これがなんだか異常なくらいの盛り上がり。
特にセリフのシーン、予想通り妃咲ちゃんが担当したのですが、声援が凄すぎて聞こえない(笑) 
そう言う自分も声はりあげていたんですけれどね。

チョコレートファウンテントリオ🧡💛💚


 
次は狭い通路を通って「初島」という部屋へ移動です。
ホテルのHPを見たところ宴会場のようですね。
小さなステージもあります。
座席は20列くらい並んでいたでしょうか。
ボクたちはラッキーにも前から2列目でした。
なんか今回くじ運イイかも!
ここではれいちゃん、ゆめ、里咲、まめ、さわごろ氏による寸劇が披露されました。
アイドルオーディションが舞台で、里咲の毒舌が新鮮で面白かったです。
最近メキメキと頭角を現しているまめ、なんだか生き生きとしていて自分なりのキャラをつかんだように感じました。
れいちゃん、ゆめはもう安定感アリアリですね。ふたりともキラキラが凄かったです。
最後に一曲は「雨の中の口笛」でした。
間奏での口笛でさわごろ氏がエア口笛?をしていましたが、後日れいちゃんのラジオで聴いたところ実際に吹いていたそうです。
口笛がとても上手だとか。せっかくなのでマイクに乗せてほしかったですね。

コントカルテットwithさわごろ 🤍🐙🍏💜


 
次は最後のイベント会場「サンシャイン」へと向かいます。
イベントが終わる度に約200名ずつのヲタが移動するのですから、その動線を考慮するのも大変だと思います。
限られたスペースで滞りなく動けたのですから、スタッフさんたちのご尽力は本当に素晴らしいものだったと思います。
ここも宴会場のようで、中規模のステージがありました。
座席はなんと後ろから二番目😢
イベントの席位置はバランス良く振り分けたはずです、と添乗員さんが言っていたことを思い出して「なるほど」と納得した次第。
ここで催されたのは里愛、一華、おいしの三名による「ロシアンクエン酸」という謎企画です。
バス内の映像でイベントのメンバー分けのあみだくじをやっていたのですが、くじとは言えヤバいメンツが揃ってしまいました。
ご存じの通り皆さん「変」ですから(笑)
出し物としてはメンバーが箱の中から座席番号を引き、ヲタに質問をして答えてもらうというもの。
中には年収とか非常に言いづらい質問もあり、ヲタが返答を拒んだ場合はメンバーがクエン酸を飲むという意味不明の内容でした。
途中で「クエン酸飲みたい人いる?」との問いに挙手するヲタたちw 
で、本当に飲んで悶えている人もいました(笑)
曲はこのメンツで?と思った「銀色のテレパシー」🎵
でも意外(と言ったら失礼ですねw)と良かったです。
曲の途中から客席降臨での練り歩き~\(^o^)/
しかーし!
最後列席下手側で一華とおいしが絡んでいるのに気を取られ、いつの間にか自分のすぐ後ろに座って歌っていた里愛に気づくのが遅れたという大失態😿
見つけた次の瞬間に立ち上がってしまいましたが、僅か45cm後ろに推しメンが座ってくれる冗談のような展開には本当にビックリです。
またもや恐るべしバスツアー!

クエン酸トリオ😸🎻🦎 危険なお姉さんたちw


 
なんだか深くてエモくて凄い時間でした。
ある意味いつものライブよりもインパクトあったような感じです。
この時点で既にツアー代の元を取ったような気がしました。
それほどの満足感です。
部屋に戻り、またまたライブ映像を見つつ残りのビールをたいらげ、床に就いたのは0時近かったでしょうか。
夜中には周辺で会話に盛り上がるヲタたちの声で幾度か目が覚めてしまいました(笑)
そりゃあれだけのもの見られれば興奮するわな~


メンバーも同じIDカード! ナンバーではなくフルネームってのがスゴイ^^;


この続きはまた次回にします。
ご覧くださりありがとうございました。


#ハロプロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?