見出し画像

人にたくさん会いたい

コロナ禍において感じたこととして、コミュニティの大切さがあげられる。
応援したり応援されたりという輪が大きい人ほど強いし、独りよがりな人ほど脆いということを感じた。

仮にどれだけ家族で仲良くやっていたとしても、社会と繋がっていなければいざという時に行き詰まる。
自分は物流を担う会社に勤めているから仕事に困ることはなかったけど、自身で商売をやっている人はどれだけファンを作ってきたのかが、大きく差として出たんじゃないかな。

周りの人を応援している人ほど、逆に応援してもらえる現実。
その輪のことをコミュニティって言うのかもしれない。

で、そんな気付きを自分はどうするのか。
オンラインで繋がるのもそこまで悪くはないってわかったけど、逆にオフラインで会うことの素晴らしさを再認識出来たのは大きかったなぁ。

ということで、とにかく人と会おうと思います💡
ちなみに若者から学んだことの実践です😅


人見知りを言い訳にせず、会いたい人にどんどん会って世界を広く深くしていければいいな。
応援したい人を全力で応援して、ハッピーな繋がりが増えたら最高です。

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)