見出し画像

充実のライブ3連発

昨日までのGW前半戦、自身はライブ3連発でした。
たくさんの方に応援いただき感謝です。




この3本のうち仲間内のバンドでのブッキングライブ(正確にはイベントだけど)は1本のみ。
その日も多くの方に来場いただき、足が出るどころか打上代まで出る結果でした。

他の2本はオファーを受けての演奏で、僭越ながら報酬をいただいて演奏させていただいています。
そうです、3日連続のライブでも持ち出しゼロでした😮

何をもってプロか否かって難しいけど、趣味でやってるアマチュアバンドは集客頑張らない限り赤字になります。
そういう世界で3日続けて持ち出しゼロで演奏できるなんてありがたいことです。

いわゆる“仕事”としてオファーしてもらうのって、オファーをくれる人と繋がらない限り場はないし、そこで結果を出さないことには次はありません。
これってコツコツやってきたことが形になっているって思って良いのかな?

2024年を迎えるにあたり、仲間内でのライブをセーブしてでも、成長と挑戦に重きを置きたいと言い続けてきました。
もちろん全然まだまだ発展途上だけど、少しずつでもステップアップ出来てるのかなって思えば励みにもなります。

これからも全力で挑み続けるので見守っていただけると幸いです🙇‍♀️
…って書いたところでアレだけど、5月のライブのフライヤーも貼っておくので遊びに来てくれると嬉しいです🙋


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)