見出し画像

ショートネタ「カメラ映えと映えカメラ」


じゃあ皆さん横一列に並んでください。はい、ありがとね。

えーとね、皆さんはどうして集められたかというと、皆さんは

『SNSで一眼レフカメラの写真や、
カメラを持っている自分の写真を
アップしたのにもかかわらず、
全然一眼レフカメラ”で”撮った写真をSNSに載せない罪』

に問われているからです!
カメラを持っていないこっちの身からしたら、

カメラはわかったから、そのカメラで撮った写真を見せてくれよ

って思うわけですよ。
もちろん一眼レフとかのカメラは安い買い物ではないし、それをカメラ好きの人と分かち合うためにカメラの写真を載せるのはとても楽しいことだと思う。それはいいとして。
それから一向に一眼レフカメラで撮った写真をあげないのはどういうつもりですか??
ということを一人ひとり聞いていきたい。

はいじゃあ1番のあなたはどういうつもりですか?
1番「時間が無くてそもそも写真を撮っていないし投稿できていないだけです。」
OK。君は帰りなさい。帰り道には気を付けて。

2番のあなたは?
2番「実は一眼レフカメラで写真を撮っているんですけど、思ったよりいい写真が撮れなくてあげられないんです。」
OK。頑張ってるんだね。待ってます。お帰りください。呼び寄せて悪かったね。

3番のあなたは?
3番「結局スマホが便利で、加工アプリ使うからカメラは家に置いてある。」
なるほど。。。では、どうしてあなたは高いカメラを買ったんですか?
3番「オシャレに思われたくて。」
そっか。そうだよね。オシャレに思われたいよね。ってことはカメラはただのアイテムとして使っているわけだ。

3番「ってか、さっきからなんなの?人の趣味にケチつけようとしてるけど。」
いや趣味にケチをつけたいんじゃなくて、初期投資したのに全然使ってないみたいだから、なんなんだろうなぁって。結局カメラが欲しいんじゃなくてカメラを持った自分が欲しかったんじゃないのかなって思っただけ。

3番「そうだけど。初期投資?そりゃするでしょ。カメラやりたいなぁって思ったんだから。でも向いてないって思ったから飽きちゃっただけ。そりゃちょっと勿体ないけど、メルカリで売るからある程度回収できるし。なんなら差し引きの値段だけでカメラいじる体験できたって考えたら、経験として良かったと思ってるよ。
何?趣味始めますって宣言したらアンタに続いてるって認めてもらうまでやらないといけないの?何様のつもり?」

・・・

3番「逆にアンタは誰かに趣味を認めてもらいたくてやってるの?別にそれでもいいけど。そんなのアタシにとっては趣味じゃない。自分で自分を楽しませたくて趣味やってんのこっちは。」

・・・

3番「アンタの言葉を借りるならさぁ、、、

『趣味の批判はわかったから、批判しているお前の趣味を教えてくれよ』

だわ」

・・・

3番「黙ってないで、アンタの趣味言いなよ」


…ご存知の通りSNSパトロールです。。ムカつく投稿があったらケチをつけることです。。


3番「ふーん。あんま表立っては言えない趣味だけど仲間内で楽しむ分にはいいじゃん。面白い奴いたら今度アタシにも教えてよ。」





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?