見出し画像

シンプルにお金がほしい。

どうも、最近寒暖差が激しくて少し体調を崩した僕です。病院なんてちょっと熱が出たくらいじゃ行こうなんて思わないけど、このご時世行ったほうがいいのかな?なんて思いながら行きませんでした。お金がもったいないからね(笑)

なかなかに浪費マンってのもあるけど、田舎民だから車とかの維持費もねガソリンが値上がりしてる今地味に辛くなってきている。

毎日お金欲しいなってことばかり考えて生きている。

持病持ちで毎月一回病院に行っているんだけど診察プラス薬代と交通費も込みで一回大体15000円くらい。メンタル系の病院も行ってるけどこっちは薬と診察で1500円くらい。しかしこれは支援されて1割の値段であり、申請すれば戻ってくるので実質タダなので交通費1000円弱くらいか。

正直体の至る所にガタが来ているので他にも治したいところあるけど月に2万も3万も病院に使う余裕はない。最低限の病院だけで15000円は痛い。

携帯代は余裕で見直せるからこれは早めにMVNOに切り替えようとは思うし、本音を言えば車もなくて生活できればいらないくらいの気持ちはある。

仕事を増やせばいいんだけど正直増やしたところでたかが知れている。

副業は必須の時代だろう。

しかし、何をすればいいのかアイデアが浮かばない。稼ぎたいし、稼がないといけないのにだ。

YouTuber、ブログアフィリエイト…何やるにしてもまず何を主軸にコンテンツを作るかとか、そもそも顔出ししたくないってのもある。もちろん顔出ししなくてもできることは沢山あるが。

何をやるにもある程度の初期投資と稼げない時期を乗り切るほどの最低限の資金は必要なわけでやはり仕事による保証された賃金は必須になるし、安心もあるだろう。

だからまずは安定収入の確保。そして副業なり起業なりのチャレンジ。失敗してもまたはじめからやり直せばいい。そのくらいの精神的タフネスが欲しい。

すべてがお金で解決できる訳では無いがお金がないと解決しないことって世の中には沢山ある。お金はいわば精神安定剤だと思っている。

あれば嬉しい。ないと悲しい。

お金で買えないものより、お金で買えるもののほうが物欲強いマンだから多いんです…

たまにお金が全てじゃない、お金を醜いもの扱いする人いるけどそれは間違いだからね。

お金は素晴らしいし、あって損するものじゃないからね。稼ぎ方によっては批判されても仕方がないけど基本的にお金は悪いものじゃないからね。

汝お金を愛せよ。

みんなで豊かになってハッピーなライフ送りたい!

絶対に近い将来お金に困らない生活を送っている自分を想像しながら締めます。


余裕のある方はサポートお願いします。猫様のご飯が豪華になります。