見出し画像

墓場で酒を飲む理由

どういう訳か外出するにも酔っぱらわないと外に出れなくなってしまった。無職になったタイミングで自分の人生の核を失ったとあらためて気づく。思考回路はショートしっぱなしですべての決断や思考が全く自分の意志とは違う事になっていてヤバイ。

やっと文章が書けるまで酔っぱらった。SNSは1つもみたくない、だからこの場所は俺の心の居酒屋だ。席料なし。

10数年ぶりの墓参り。桜もギリギリ、人も全然いないのでどっしり腰を構えて酒を飲む。360度どこをみても墓場だらけ!!どこからか線香の匂い、お墓に思いっきり水をかけて磨いて花を買うのを忘れた事に気づく。

お墓に語りながら飲む酒は初めて。意味もなくワンワン泣いた。情緒不安定すぎて笑えて来る。先祖の皆さん今までどうもありがとう、残念ながら子孫の1人は色々あって人生つんでしまいました。申し訳ねぇっす。

残金199万円。来週には家が解約されてレッツホームレス。まだ金があるうちにやり残していた事をやっていこう。大げさな事じゃなくて好きな居酒屋行くとかそういうレベルで。東京離れてまずはどこへいこうか。

はぁ~つんじゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?