見出し画像

深夜のノリで269日ぶりに、note帰ってきた

深夜2:15
僕らにとっては馴染みある数字。

娘が鼻詰まりになって2週間弱。
かれこれ毎日この時間に、彼女は目覚める。

驚くべきことに、寸分の狂いなし。
±5分以内に、必ず目覚める。

思い返せば、生まれたばかりの頃からそうだった。

計画犯かのように、2時間毎に、オギャーと大声こんにちは😂

あの頃は、慣れない育児と睡眠不足と、それから大きな幸せと共に、徹夜した。笑

あれから時は経ち、もうすぐ娘は2歳になる。

嬉しいことに、日々新たに成長を続ける娘のおかげで、育児に"慣れ"なんてものは存在していない。

だけど面白いことに、今日もパッチリ彼女が目覚める5分前に、僕も目覚める。

慣れることなんてない。
むしろ、慣れてしまったらつまらない。

ただ、なんとなく僕らは繋がっていて、はじめて出会えた頃よりもずいぶんお互いのことを知れていて、それからもっともっと深く愛するようになっていった。

最近は「てんちゃん大好き」「パパ大好き」「ママ大好き」なんて皆んなで言い合ってる。笑

何が言いたかったのかというと、

深夜のノリで269日ぶりにnoteを開いてみたら、本当に濃く幸せで充実した日々を過ごしていたことを実感したよ!

ということを伝えたかった。
他の誰にでもなく、たぶん、自分自身に。

これまでもとっても楽しかった!
これからもたくさん楽しみだね!

楽しすぎて、充実しすぎて、振り返りきれないほどの思い出を抱えてきたけれど、やっぱりその時、その瞬間の感情を言葉に残したいから、たまにnoteにも帰ってこようと思う。

ただ、1番は目の前にいるあなただから、無理のない範囲で書き綴るね。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!