見出し画像

1ヶ月書くチャレンジDAY7 SHElikes超初心者の悩み


久しぶりに、寝落ちをしました。

最近やりたいことがありすぎて、日中に時間が足りず寝かしつけ後の時間がこれまで以上に超貴重になっています。
noteはじめたくらいからは頑張って起きることが出来ていましたが、今日ははじめてコーチングを受けて頭も使ったし気持ちも整理されたからか、ぐーっすり眠れてしまいました。

今とても気持ちがいい深夜2時です。


ということで今日のお題、最近悩んでいることがまさにこれです。やりたいことが多すぎて時間が足りない。


私は、昨年末からオンラインスクールSHElikesに入会しています。
(そのためこれからSHElikes用語が沢山出てくると思いますがこれは何だ、と解説ができません。初心者すぎてまだ私もそれが何かわからないのと、SHE特有の用語なのかそうでないのかの判別もできないからです...。)


SHElikesは、もう内容がとにかく充実しまくっているので、何からやろうか迷子。もちろん勉強のために入ったので勉強がしたいのですが、コースもさまざまでどれも魅力的でまた迷子。
そして、SHElikesには受講生さんやコーチやスタッフの皆さんや、いろーんな人と繋がれるコミュニティやTwitterもあり、交流やイベントもたくさん。それもまためちゃくちゃわくわくして参加したいものばかりで。

ですが私、久しぶりにパソコンを触るくらいなので、そもそもの作業にも慣れておらず、諸々の初期設定や操作を学ぶことなどに時間をとられています。

今日初めてコーチングを受けたと先述しましたが、zoomに慣れていない私は操作するのに精一杯。アプリから開けなくてブラウザから?参加。それすらもよくわからず、コーチング中もせっかくの交流の場だったけれど半分くらいちゃんと聞けていなかったかもしれません。もったいない...!
そのあとzoomに1人でも入れることが分かり、色々設定し直し、その後コーチングで目標設定したもくもく会の予約をとるものの希望の日程のいい感じのところが空いておらず、え、約1ヶ月後の予約って言ってたけれど前後どれぐらいいけるんだ?とまた迷子に。(結局割と前倒しに予約してしまったので目標達成までがんばらないと)


つまり、学習動画も進めたいけれど、毎日開催されるコミュニティイベントにも参加したい。が、やりたいところに到達するまで、慣れるまでの初期設定部分に時間を取られている段階。

まあ、悩みとは言いますがうれしい悲鳴なのです。やりたいことでめちゃくちゃ充実してるから!このnoteも、せっかくなら30日ちゃんとやりきりたい!


わからないながらも、自分の中で優先順位をつけて、できるところからこつこつ進めるしかない。
基盤が固まって整理できればやりたいことに向かって行けるはず。まずはそのために、やってやって慣れていきます!


シーメイトの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?