見出し画像

#つなレビュー(2023/03/12)

 春。桜。あったかくなってきましたねー🌸 そんな今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 毎週何かしらのワークショップ支援をしているような最近。直近のものを仕上げつつ、月末に連続して予定しているものも準備したり、が多かった今週。

コーチング

 今週のセッション件数は0件。ゆっくりしてました。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

For the First Time in Forever - Frozen

  最近英語を勉強している中で洋楽を口ずさんでみるのはどうかと思い、ディズニー映画だとアナ雪が好きなのでこちらの歌を聴いています。本編を思い出して感動。

Hapa英会話 Podcast

  1話30分程度でリスニングや語彙の勉強になるし、内容も興味深いものが多くていい感じ。

プライベート・雑感

  東日本大震災から11日で12年が経ちました。干支が一周するだけの月日が経ったんですね。発生当時は高校2年生で、たしかその年の入試の合格発表時に部活の新歓をしていた記憶。高校生ながら被災地のことを思い何かできないかと考えるも、今はそれだけの力がないと、もどかしさもありました。その頃から一回り歳をとり、できることはどれだけ増えているのだろうか。復興には直接的に携わっているわけではないけれども、目の前の仕事が巡りめぐっていい世の中を創ることに貢献しているかな?ということには意識を向けたいと、気持ちを新たにしました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。