見出し画像

#つなレビュー(2022/08/28)

 今年、スイカ食べてないな〜。スイカの種が雨みたい。そんな今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 海外拠点のコミュニケーション支援制度の新設や、各本部をまたいだマネジャー同士のディスカッションイベントの会議体設計などが始まった。

  • 加えて、チームビルディング支援制度の運営周りの諸々を。最近は「仕込み作業」が多め。こういう時間も大事。

コーチング

 今週のセッション件数は1件。GCI103の3日間集中ワークショップが週末に開催。未開発のポテンシャルを開発するということで、エッジやシグナルの扱いについて実践多めで学んだ。楽しくなってきたな〜

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『ザ・ファブル』

   映画でサクッと観たことはあるけど、原作は初めて。Twitterかインスタの広告で流れてきて、気になって読んでみた。いやー、面白い。最強だった。

『ツレがうつになりまして。』

   ふたりのペースで歩むことが大事だね。ほっこりと温かい気持ちに。

プライベート・雑感

   真夏のピークが去りまして、過ごしやすい気候になってきました。秋は美味しいものがたくさんだし、散歩も気持ちがよさそうだし。いい季節になってきたな〜楽しみです。

自室の窓から見えた空。最近、夕方の空がお好き。

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。