見出し画像

#つなレビュー(2023/05/28)

 富士山が綺麗でした。

サイボウズでのお仕事

  • チームは一日にして成らず、を実感する最近。組織開発、チームワークの支援をする中で、じっくり地道に関わっていくことが大切だなと。

コーチング

 今週のセッション件数は0件。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

加藤雅則『組織は変われるか』

  組織開発ファシリテーターとしての覚悟が問われる。その上でしなやか、かつ強かに組織開発のプロジェクトを推進していくための具体的な実践例の手引きも支えになります。

『リエゾン』13巻

  今回はいつにも増してかなりディープな回でした。対人支援職に関して全般的に言える「境界線の引き方」という観点でも改めて学びが多かったです。要所要所での近藤先生のコメントも深い。

プライベート・雑感

  山梨県は芦川町へ。野生のスズランの群生地の見頃は5月半ばから6月初旬ということで、ギリギリのタイミングで。

スズラン

  凛とした 今のあなたが 美しい

  そんな言葉が浮かびました。望みは高らかに、振る舞いは謙虚に生きたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。