見出し画像

#つなレビュー(2022/08/21)

 太陽燦々な最近☀️ 今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 夏休みから復帰。序盤はエンジンかからなかったけど、後半は調子が戻ってきたかなー。やっぱりMTGとかザツダンとかで、人と話すのは大事ね。

コーチング

 今週のセッション件数は2件。GCIの講座もあり、月1回の課外講座「DreamDoor」もあり。自分のコーチングセッション時にコーチとして起こるエッジに意識的になること。エッジがあるということは、1次プロセスと2次プロセスの間でクリエイティブテンションがかかっているということでもある。自身が向かっていく先のありたい姿をイメージしたときに得られるエネルギー感を表現したらどうなるか?ということも試せてよかった。のびのびとコーチングを楽しみたいね。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『浅草キッド』

   柳楽優弥くんの名演。

『TANG タング』

   かまいたちが出ているので観に行った。タングはかわいかったなー。その他は普通かなー。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』

   青春時代を回顧したいおじさんにはハマるかもしれないけれど、うーん、いまいち何が伝えたかったのか分からなかった。

プライベート・雑感

   今月から「月イチおひとりさまDay」を取り入れた綱嶋家。日頃からパートナーと共同生活を営んでいるわけではありますが、たまにはひとりの時間も大切だよね、ということで設けました。本日がその初回です。僕の1日の過ごし方は、

  • コーチの友人たちとオンラインランチ

  • 隣家の小学生男児と庭でバスケの1on1(男の子のお父さんに見守られながら)

  • 図書館でゆったり過ごす

   といったところ。心身ともにリフレッシュできました。こういう時間も、今後大切にしていきたいですね。

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。