見出し画像

#つなレビュー(2022/07/10)

   海と陽射しで夏っぽく。青と黄色の組み合わせはいい感じ。今週のトップ画像、製作者のミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 翌週以降に控えているオフサイトMTGの準備など

  • チームビルディングの支援制度の整備を進める

コーチング

   今週のセッション件数は1件。火曜の晩にはGCIコーチングの同期とともに「社内コーチ」について語る会をした。内部の実践者としてのロールをまとったときにできること、やりづらいことは何か。コーチングという手段を用いて、社内から組織をエンパワーメントする営みの可能性についていろいろと話した。

   自分もできるところからムーブメントを起こしていきたいな。すべての現実は誰かの理想(というより妄想)からはじまるのだ。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『チ。』1〜2巻

   最近、最終巻が出たとのことで、以前から気になってたので冒頭2巻だけ読んでみた。この宇宙の仕組みを支える美しい真理を探究する人々と、それを断じて許さない社会通念。地動説の裏にこんなストーリーがあったのかも、と読むとゾクゾクするフィクション。

This is スピッツ - Spotify

   週末のドライブ中に聴いていた。夏のドライブにスピッツはよき☀️

プライベート・その他雑感

   週末は山梨へキャンプに。BBQ、焚き火、森、湖。自然に触れながら、大好きな人たちと一緒に過ごす時間はかけがえないなぁ。夜の「ゾンかま」も面白かった。こういう時間を大切にできている最近。よき。

焚き火
白駒の池
木漏れ日がいい
凛とした澄んだ空気でした

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。