見出し画像

#つなレビュー(2023/03/05)

 もくもくと考えることもあるよねー。そんな今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • チームのOKRを作成中。適度な難度の目標を定めるの難しい。

コーチング

 今週のセッション件数は3件。単なる対話に留まらず、動きを交えてみることのインパクトは大きい。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『インベスターZ』

  もともとkindleで昔買ってたけど、冒頭で止まっていたので読み進めてみている。投資や経済の話、面白いなー

プライベート・雑感

  家庭内で、これまで以上にお金の話をしっかりとするようになりました。必要なときに必要なだけの資本を。金融資本だけでなく、人的資本も関係資本も豊かにしていけるように。そういうことを考えると、FPさんとのつながりができたり、インベスターZを読んでみたり、家計簿をアップデートしてみたりと、いろいろと幅が広がっていく。こういう波が来ているときは乗ったほうがいいので、歩みを止めずにやれることはやっちゃおう。

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。