見出し画像

#つなレビュー(2022/05/15)

 ここ1か月ちょっと、電動歯ブラシを使っているのだけれど、めちゃくちゃ便利。もう手磨きには戻れないかもしれない。そんなことを思った今日のサムネ。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオは以下に。

|サイボウズでのお仕事

  • GW明けたぞー。10連休後なのでなかなかエンジンかからんところもあったけれども、徐々に持ち直して。面接面談も多数。うれしい限りです。

  • 人事本部にも新卒入社の配属メンバーが2名。まずは各部署を回って業務体験中。私たち採用チームにも体験に来てくれました。一緒に働くことになるかもしれないですし、新しい風、楽しみです。

|コーチング

 今週のセッション件数は4件。いい実践を重ねているなー。

 金土日にかけて、GCI102の集中ワークショップに参加した。プロセスワーク・コーチング、やっぱり面白い。インプット⇔アウトプットをどんどん回していきたいなー

|観たもの・読んだもの・聴いたもの

梨泰院クラス

 7話まで見た。お、面白い……。続きが気になる。

|プライベート・その他雑感

 最近の日常、面白いことがたくさんある。潤いに満ちていて、感じることがたーくさんある。でもそれを言葉にして表現したり、みんなの見ているところでわざわざ表明したりするところまではいかない。Twitterとかも、ここ半年くらいはけっこうご無沙汰。同棲を始めてからというもの、リアルの日常のほうが楽しくて、SNSの優先度が極端に下がったというのも関係しているかもしれないけれど。

 それはさておき、日々感じているこの気づきを何かしらの形にしておかないと、楔として打っておかないと、とらえどころもなく流れていってしまうのでは、というもったいなさも感じる。

 「発信」に関しては個人的感覚ではわりかし長めのお休み期間を過ごしたので、そろそろぼちぼちつぶやきを再開するかなー、というところ。肩肘張ったものではなく、気楽にね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。