見出し画像

#つなレビュー(2022/06/12)

   しとしと降る雨。梅雨入りですねー。今週は雨模様のトップ画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオは以下に。

|サイボウズでのお仕事

  • 組織開発のサーベイ・フィードバックワークを実施。事実情報としてのデータを解釈する対話部分をより効果的なものにしていきたい。

  • オフサイトMTGのコーディネーションのお仕事もちらほら。参加メンバーのみなさんにとっていい時間になるよう、できることを尽くしたい。

|コーチング

 今週のセッション件数は1件。GCIのテレクラスも面白かったなー。

|観たもの・読んだもの・聴いたもの

篠原健太『ウィッチウォッチ』1〜6巻

   スケットダンスの篠原さんの作品。社内で同僚がおすすめしていて読んでみたらめちゃくちゃハマってしまったw 誰も傷つけない系のギャグ、テンポのよいボケとツッコミの応酬、時折見せるシリアス感のバランスもよし。今後も楽しみだなー

「自分を愛するってどうしたらいいの?」──宇多田ヒカルの思考を辿るインタビュー、全文公開。|VOGUE JAPAN

   自分を愛するということ。他者から自らに与えられている愛に気づき、自分は他者に愛を与えることのできる存在であると知ること。感じているものに素直になってよいのだ、ということ。

  感情にいいも悪いもなく、一つひとつに意味のある重さがある。ただそこにある感情を、存在していいのだと認めること。身近な他者にこの過程を助けてもらえることが大切なのだと感じた。

|プライベート・その他雑感

  「自らの影響力に自覚的になり、その影響力を自分も含めた場のために遣う」ということの大切さを、最近改めて感じています。日頃、知らずのうちに発揮している影響力を意識的に扱ってみる。そんなことを試していきたい最近です。

夜の公園。ライトアップされる池。
ライトアップされた池を横目に、夜の公園をおさんぽ。

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。