見出し画像

#つなレビュー(2023/02/19)

 もう梅の咲く季節になってきたみたいですよ。そんな今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • 引き続きチーム支援の案件がいくつか立て続けに。必要とされることはうれしく、すべて全力でご一緒させてもらう一方、短期的目線に陥らずに、中長期的(3,5,10年スパン)でのチーム/組織の発達を見据えた動きができるといいな。と言うと聞こえはいいけど、つまるところ事業成長とステークホルダーのウェルビーイング向上の両立みたいなところになるだろうし、まずはできるところから、って感じになるのかなーというのが最近の思うところ。

コーチング

 今週のセッション件数は0件。GCIプロセスワーク・コーチングの継続学習コミュニティ、DreamDoorの月イチ講座が今回も面白かった。プロセスワーク・コーチングの視点から見るエグゼクティブコーチングと組織開発。濃密でした。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

ユーミン万歳!〜松任谷由実50周年記念ベストアルバム〜|Spotify

  ユーミン大好き。40周年のアルバムに比べて、気持ちややポップな感じのmixでした。いいねー

プライベート・雑感

 2/14はパートナーの誕生日でした。早朝から散歩して近所のパン屋で朝ごはんを買って帰ってゆっくりと過ごし、夜はお気に入りのワインで乾杯。いい1日でした。生まれてきてくれてありがとう!これからもよろしくね。

共栄堂の白、03。ナチュールで美味しい。

  週末は約10年ぶりのスノボへ。たくさん転んだけど最後の方は気持ちよく滑れました。ウィンタースポーツを楽しむのもいいなぁ。せっかくの山梨在住なので、地の利を生かしたアクティビティをしていきたいものです。

久々のスノボ、楽しかった!

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。