見出し画像

#つなレビュー(2022/10/09)

 お芋が美味しい季節になってきました🍠 そんな今週のサムネイル画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオはこちら。

サイボウズでのお仕事

  • マネジャー向けの議論を集中して実施するイベントを主催している10月、準備も佳境。

  • 各部のチームリーダーのみなさんにたくさんヒアリングをかけている最近。ここから組織支援の活動のタネを見つけていきたい。

コーチング

 今週のセッション件数は0件。コーチングの実践はできず。社内外問わず、実践機会を増やしていけるといいな。

観たもの・聴いたもの・読んだもの

『フォレスト・ガンプ』

  "Life is like a box of chocolates, you never know what you’re gonna get."

   惹かれたままに走り続けるガンプの姿に人は心を動かされる。リーダーシップのあり方も感じるように思った。

プライベート・雑感

   さすがにいよいよ英語を勉強しないといけないと思い、2週間ほど前から英語学習をスタートさせました。大学受験以来放っておいたツケを感じながら、気持ちはさながら、スラムダンクのインターハイ神奈川県予選・陵南戦の三井のようです(なぜオレはあんなムダな時間を......)

   とはいえ今から始めておくことで、3年後、5年後には「2022年に始めておいて本当によかった」と言えるようになりたく、発音や音読など基礎の基礎から学び直しています。テストのための勉強ではなく、自分の興味関心のある世界をより自由に楽しめるようになりたいという目的があるので、学生時代よりもいくらか気持ちは伸びやかです。地道な進捗を積み重ねながらコツコツとやっていきたいです。

朝焼けに映える富士山が「はじまり」を想起させます

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。