kintonecafe初参加からのお話

久しぶりの投稿です。
というのも、今年はkintone cafeに初めて参加しました!
今回の山梨を含め、2回目です。

第1回目 3/3   kintone cafe女子会大阪
少人数でkintoneユーザーの女性限定イベントで、初めての参加でしたが緊張せずとても楽しく学んだり、お話ができました。
第2回目 4/27 kintone cafe山梨
本日参加したイベント!
LTあり交流あり楽しかったです!
エリアが近かったこともあり、思わぬつながりも築けました。

2回参加して共通していたこと
kintone SIGNPOSTが大事!


グループトークの中でも話題になるしLTの題材になることもあり、自身の環境においてどうなのか?と考える場面が多かったです。
イメージを膨らます。 こんなときはどうする?
のヒントになるのが「kintone SIGNPOST」だなと。 まさしく、道しるべ!
イメージを膨らます事が大切なんだなと勉強になりました✏️
kintone以外にも応用できそうな内容盛りだくさんで、これからも活用していきたいです!

はじめてのコミュニティ参加

コミュニティに興味を持ち始めた頃は、
こんな自分が踏み込んでも良いものなのか?と
ためらってしまうこともありましたが運営の皆様初め、参加者の方々も暖かく話を聞いてくれたり意見交換ができて自分にとっては、視野が広がった機会でした✨

まとめ?


まだまだ自分のkintone環境は発展途上だし、お粗末な仕上がりかも、、と落ち込むこともありますがもっともっとkintone大好きになりたいです。
余裕が出てきたら、kintoneの資格にも挑戦してみたい。 かもしれない。笑

それとともに、改めて自分の経験が誰かのヒントになるのであれば、積極的に参加できたらな。と思う一日でした。

つなぴこ🐟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?