見出し画像

私が作ったものではないけれど、これがイチオシだ!

一番好きな料理は母親のオムライスだ

いつの日からか、それが確信となった
何食べたい?って聞かれると
オムライス、としか答えなくなった

高校卒業後、一人暮らしをすると決まったとき
母からオムライスの作り方を教わった
一人暮らしをしてから一度だけ試しに作ってみた
まずくはないけどおいしくもなかった
同じ素材で同じ手順でつくったはずなのになあ

結局、誰につくってもらうかってすごく大事なんだなって痛感した
母親の料理は偉大だ
お店のじゃなくて、母親の

家を出てからわかった
母親はすごく料理上手だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?